娘 発熱★睡眠時の対処法★6歳3ヶ月の娘 | チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

自己満写真ブログです(o*。_。)oペコッ

娘 発熱!! 年末だよぉぉ!
半分は買い出し済だけど。
帰省しない我が家だけど、
両親が我が家に正月に来る予定だけど

幼稚園行ってた時は元気やってんけど冬休みになってからだんだん鼻水出だしてんっと元気な時の娘↓

昨日から微熱で市販の薬飲んでる娘
12/28(木) 19時 39度まで上がった娘 
せき、鼻水からの発熱のはず 
昼と夕方 少し食べれた 夜は市販の薬だけ食べた
カロナール粉薬飲まない娘で冷蔵庫にストックしてる小児科でもらった座薬を使った残り4個ある

座薬のおかげか21時 落ち着いて寝てる


●39度前後の発熱時の対処法 娘の場合

冷えピタは嫌いな娘、かゆくなるらしい。

●発熱時は8時間冷えるアイスノン枕で安眠
今は14時持続らしい 羨ましい↓
アイスノン枕 2個持ってる(○´艸`)♪↑
 1個娘が使ってたらもぉ1個は冷凍庫でスタンバイ中 凍らすのも時間かかるのよコレヾ(*'ー')o
 
アイスノン冷凍後に薄いタオル巻いて娘が愛用中 常に冷凍庫で1個待機してる枕↓

真夏の時や微熱の時は凍らさずにそのままタオルもせず枕として寝る娘 娘的にはそのままでも気持ちいいらしい↑


●保冷剤活用
39度前後の発熱時は娘の額や首やお腹や背中など表面温度高くなりやすい
そんな時はケーキ購入時についてくる保冷剤の出番(●^-')b
娘の場合です(o*。_。)oペコッ

保冷剤をジップロックに入れスットクしてる私(○´艸`)♪ 
発熱時は15個程 冷凍♪すぐ凍る。

保冷剤をガーゼハンカチ(娘の授乳中に使ってた古いけど薄く柔らかくて使える)で包んで
娘のおでこや首、お腹、太もも、娘の手に持たせて表面温度取ると 
スッと寝てくれる娘 身体の中心は熱いままで。
冷えすぎる前に保冷剤を取る。
身体が熱すぎると保冷剤が溶けてく。

●寝室に水筒
水分補給よくする娘 2時間おきに起こされる

●娘の熱39度前後の睡眠時の対処法は
アイスノンと保冷剤活用と水筒でした(o*。_。)oペコッ

皆様はどんな感じの対応なんだろう♪気になる♪
是非各自のブログで機会がありましたら♪
知りたい♪教えて欲しい!

22時も快眠中の娘。


※幼稚園 年中さんで年31日幼稚園休んでた娘
発熱で風邪でヒトメタニューモウイルスで入院で
インフルでコロナでと盛りだくさん└(´▽`*)┘

年長になって一気に風邪引かなくなった娘!
インフルも胃腸炎もコロナもない!

今冬休みで幼稚園お休みで行ってないのに発熱└(´▽`*)┘
14度の日々であたたかい日中なのに発熱(+д+;)


ヒヤこども総合風邪薬 すみっコぐらし柄 900円程を薬局で買ってストックしてる3箱ある 
5歳からで愛用中で娘には熱とせきに効いてる気がする↓

 

4歳で飲んでた↓ 

 

4歳で飲んでた↓ 

 

これ知らない!薬局にない!1歳以上の粉でアンパンマン!  ムヒのこども解熱鎮痛↓ 

 

セット売りは在庫少ない 人気なのね↓

 


こども 解熱座薬 売ってるんだ↓ 

 

 

 

 こども 解熱座薬 ↑↓

 


皆様 年末の風邪にご注意を!!

急な発熱にご注意を



そんな6歳3ヶ月の娘の成長ブログです(o*。_。)oペコッ

自己満ブログにお付き合い下さりお時間割いて
ここまで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 お正月絵本 過去ブログ↓

お正月絵本4冊紹介★おみくじ★ししにゃいとおしょうがつ★4歳の娘★


お正月絵本4冊のご紹介です↓

おみくじ  きたあいり先生 2014年12月出版↓

 

おみくじちゃん達が可愛い おみくじが好きになっちゃう絵本(*´ ˘ `*)♡↑

娘に大ヒット4歳5歳も借りた!6歳はこの絵本卒業しちゃった。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
初詣 大阪市 過去ブログ↓

夜の初詣★大阪天満宮★学問 芸能の神様★2014年

 



貴重なお時間を割いて最後まで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ

いつも、いいねやコメントに励まされています(*´˘`*)❀

アメブロの皆様いつもありがとうございます(o*。_。)oペコッ