絵本と児童書3冊紹介★ノラネコぐんだんうみのたび★6歳1ヶ月娘 | 絵本好き★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

絵本好き★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

自己満写真ブログです(ノ∇≦*)

※ここ2日間風邪気味娘でゆっくり過ごしてたけど
昨日の夕方から熱が上がって39度、座薬入れた
本日 朝 微熱に戻った 鼻水とせきあり。
引き続き お家生活
年末。。。(。。;)

皆様 お子さんの風邪にご注意を!!


絵本1冊と児童書2冊のご紹介です♪
予約して借りた図書館絵本のご紹介です♪


絵本
ノラネコぐんだんうみのたび 工藤ノリコ先生 2022年出版↓

  絵がキレイ↑

ノラネコぐんだんが怒られて反省する場面が可愛いよね♪

ノラネコぐんだん絵本3歳の娘が気に入ってたけど5歳過ぎてから娘 食い付き悪い(。。;)


私が読みたくて50人待ちでやっと借りた↓

 3歳4歳5歳にオススメ絵本↑



はれぶたぶんこ うそつきたいかい ↓

 児童書↑

うそつきたいかいって面白いのに娘食い付き悪い(。。;)

絵が古い感じで娘好みじゃなかった(。。;)

5歳からオススメ本。


りょこうのおばけずかん 2023年出版↓

 児童書↑

30巻以上あるおばけずかんシリーズ(ノ∇≦*)面白い♪

娘が5歳から好きで全巻制覇中(○´艸`)♪

この本でおばけを学んで覚えてる娘(○´艸`)♪ 

娘,自力では読みません(。。;)甘えてくる娘。


おばけ好きなお子さんにオススメ本(●^-')b

5歳からにオススメ本♪


おばけずかんがいちばん好きやねん だっておばけに会った時の対応を知っときたいんやもん 新刊も予約忘れんとってやママっと娘↓

そんな6歳1ヶ月頃の娘の成長ブログです(o*。_。)oペコッ


自己満ブログにお付き合い下さりお時間割いて
ここまで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
ノラネコぐんだん絵本 過去ブログ↓


■ノラネコぐんだんふねにのる 2019年4月出版↑↓

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 お正月絵本 十二支絵本 過去ブログ↓

干支の絵本 十二支の絵本 4冊のご紹介です↓



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 過去ブログ↓


大阪府堺市にある出雲大社大阪分祠(ぶんし)に来ました↓


お社が二つあり立派です↓

貴重なお時間を割いて最後まで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ

いつも、いいねやコメントに励まされています(*´˘`*)❀

アメブロの皆様いつもありがとうございます(o*。_。)oペコッ