そろばん教室へ★娘の習い事まとめ★5歳5ヶ月の娘 | チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

自己満写真ブログです(o*。_。)oペコッ

そろばん教室 通うことにしました!
市販のそろばんで良いとのこで
そろばん ネットで購入↓

トモエそろばん 良い感じです 軽いです↓

私の買ってよかったもの♪トモエそろばん♪

しっかりした玉です↓

ジーンズ生地のそろばんケースもシンプルで良い感じです↓

くもんを国語 2歳~4歳で行ってたけど 同じ宿題プリントに飽きる娘だった
娘はくもん合わなかった

幼稚園でやってる 学研は 発言したりで 娘 好きみたい♪宿題はない。

そろばん教室も宿題あるみたい♪ドキドキ! 


 播州そろばん 持っています 娘はこのピンクのカラフルなそろばんの方が好き↓

 


●娘の習い事まとめ
・スイミング(冬は月1回は休んでる)

・幼児教室(塾 土曜日50分×2)

・学研→この3月末でやめる(年少から開始 少し簡単に感じ娘の出来るの自信の為 続けてたけどそろばんへ)

・そろばん→この3月中旬からスタート

・スマイルゼミ →年少から1年先取りで受講
今は年長さんコースで受講 
ゲーム感覚でタブレットを使いこなせる自分が嬉しいようで特にドライヤーの時で毎日5~15分取り組めてる 

娘に合ってたようで他人とのバトル問題のコアトレも好きな娘♪
負けず嫌いな娘に合ってる(○´艸`)♪


わたち スマイルゼミの 私のアバターちゃんに毎日 ドレス着せ替えすんのが 好きやねんっと娘↓

ゲーム感覚でどんどん吸収してて スマイルゼミに感謝です!
平日はテレビ見る時間がなく スマイルゼミ見てる娘

そんな5歳5ヶ月の娘の成長ブログです(o*。_。)oペコッ



自己満ブログにお付き合い下さり感謝です(o*。_。)oペコッ


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 過去ブログ↓

そろばん購入しました↓


お家でそろばん始めます5歳0ヶ月↓


 5歳にも良いですね↑ ↓



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 過去ブログ↓
最後まで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ

いつも、いいねやコメントに励まされています
(*´˘`*)❀
アメブロの皆様いつもありがとうございますヾ(๑◕∀◕๑)/