くもんことわざカード2集購入★2歳9ヶ月の娘★ | チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

2246gで生まれて12.0kgになって身長89cm 靴は15cmの2歳9ヶ月になった娘ちゃんの成長ブログです(Pq’v`◆)

自己満写真ブログです(o*。_。)oペコッ

本日は最近購入したことわざカードのお話です↓

くもんことわざカード2集(31枚)  990円税込みで2歳9ヶ月で購入↓

 

 

コロナで自粛中にくもんことわざカード1集(31枚) 2歳7ヶ月で購入↓


 

おしゃべり好きな娘は絵本感覚で見てくれて

寝る前に絵本の代わりに3枚読む日々。

絵がシンプルで娘にヒット(✧≖‿ゝ≖)キラッ


言葉のクイズ感覚 言葉のリズムが楽しいようでどんどん吸収する娘(๑・`◡´・๑)

2ヶ月で24個 覚えましたΣ(・ω・ノ)ノ゛マジ!


娘の記録として覚えたのが24個 ↓

私『ときは?』 娘『かねなり!』と娘が答える
おにに かなぼう
月と すっぽん
花より だんご

ねるこは そだつ
まけるが かち
いそがば まわれ
たなから ぼたもち
つきよに ちょうちん
えにかいた もち
おにの目にも なみだ
どんぐりの せいくらべ
さるも木から おちる
ころばぬ先の つえ
石の上にも さんねん
えびで たいをつる
うまのみみに ねんぶつ
わらうかどには ふくきたる
犬もあるけば ぼうにあたる
かべに耳あり しょうじに目あり
いの中の  かわず
千りのみちも いっぽより
立つとり あとをにごさず
二とをおうものは一とをも  えず


全文を言えるのもあれば後半のみ言えるのもある


言葉をどんどん吸収中の娘

子供の吸収力ってすごい!と感心中!

ことわざカード2集も気に入ってくれるはず(✧≖‿ゝ≖)キラッ↓


娘にとってはことわざも言葉遊びのようです (๑´▿`๑)♫✧

わたち 森が好きやねんっと娘ちゃん↓


そんな2歳9ヶ月になった娘ちゃんの成長ブログです(o*。_。)oペコッ

我が家の愛用の醤油差し 醤油注ぎ 1080円税込みで購入↓

口コミ良くて液だれしない製品に出会い感謝↑


※23時前後から大阪 大雨中 └(´▽`*)┘
何事もありませんように٩( ´◡`⑅)۶
他県でも被害がありませんように!


自己満ブログにお付き合い下さり感謝です(o*。_。)oペコッ



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

七夕 大阪 過去ブログ↓

大阪で天の川★幻想的風景で圧巻★平成OSAKA天の川伝説2014★


水都大阪の七夕のイベント、

平成大阪天の川伝説
大川(天満橋付近)~堂島川・土佐堀川

七夕天満橋 参考HP↓


天満橋周辺の大川で直径9cmの光る玉「いのり星®」約5万個が放流され、
川面に光と水の幻想的な風景が広がります。






♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

大阪 水都大阪 過去ブログ↓

天満橋駅近のオシャレBar★リバーカフェRIVER CAFE★


チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ 

水都大阪( ღ’ᴗ’ღ )↓

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ 


夜景~綺麗ですね( ღ’ᴗ’ღ )↓↑
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 
大阪 天満橋 過去ブログ↓





 

楽しそうなショットが撮れました シルエットがいいですね↓


最後まで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ


いつも、いいねやコメントに励まされています、アメブロの皆様いつもありがとうございます(*^ω^*)♬♪