たなばた絵本3冊紹介★2歳9ヶ月の娘★ | チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

2歳9ヶ月の娘の成長ブログです((๑◕ω◕pq)

自己満写真ブログです(p≧ω≦q)♪

図書館で借りた七夕の絵本 3冊のご紹介です♪ 


 キラキラぼしのたなばた かみしばい↓

 かみしばい初めての借りてみました↑

絵が大きくてお話も短めで2歳の娘にちょうど良く娘も気に入ってました(*^ω^*)♬♪



 たなばたバス↓

 2012年出版のまだ新しい絵本で絵が斬新です↑

バスが好きな娘にヒット((๑◕ω◕pq)

 



たなばたまつり↓

 2010年出版の絵本↑

願い事を書く行為の絵が分かりやすくて良いなと思いました

娘には難しい絵本ですが幼稚園で七夕の行事の前に読んであげたいなと思った絵本です(๑・`◡´・๑) 

 

わたち 七夕よりメルちゃんのプリンが気になるねんっと娘ちゃん↓



メルちゃんもどきの人形を持っていて
プリンが出るスプーンが欲しくて購入しました(*´˘`*)❀↓
娘の初めての歯医者さんで歯の間隔が狭いので糸ようじフロスが大事と言われて
糸ようじする頻度が高くなりフロス購入
嫌がらずフロスしてくれる娘に感謝(๑′ᴗ‵๑)

■Ciメディカル(シーアイメディカル) 子供用フロス 糸ようじ 427円税込みで購入↓

 

 


 1969円 税込み送料込みでグレー色を購入↓

 私の服は二千円前後٩( ´◡`⑅)۶


わたちはアンパンマンのワンピースでお高かってんてっとメルちゃんのプリンで満足気に遊ぶ娘ちゃん↓


そんな2歳9ヶ月になった娘ちゃんの成長ブログです(o*。_。)oペコッ

自己満ブログにお付き合い下さり感謝です(o*。_。)oペコッ


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

昨年の1歳8ヶ月の娘の過去ブログ↓


大阪からディズニーシーに来ました(p≧ω≦q)♪


■海底二万マイル 
アトラクション待ち時間0秒で乗り物に乗れて拍子抜け!
数年前は1時間以上並んだのに(๑′ᴗ‵๑)

3歳半の甥っ子と仲良くポップコーンを食べる1歳8ヶ月の娘ちゃん↓

ディズニーシー 楽しかったでっと娘ちゃんと甥っ子くん↓


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

過去ブログ↓


ディズニー七夕のお土産↓


義両親と親戚にお渡し↓

七夕のタオルと1歳9ヶ月の娘ちゃん↓


最後まで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ

いつも、いいねやコメントに励まされています、アメブロの皆様いつもありがとうございます(*^ω^*)♬♪