ヒトの噂 | ciciありむらのおとぼけ日記

ciciありむらのおとぼけ日記

特技はスナック芸&マジック、趣味はHP作成、ブログ、カラオケ、ギター、さむいダジャレetc…
因みにカラオケは「NHKのど自慢・堺大会」で優勝。 スナック芸では日本、韓国のテレビに出演。
ブログはスナックでの『お店ばなし』や普段の出来事を川柳を添えて書く。

 Dさんが近所の焼鳥屋で私の噂を聞いたとか。

 客D「マスター、今の嫁さんは5人目やてなあ」
 私 「いや、6人目やで」
 客D「ひえっー!6人目!?」
 私 「6人目は冗談やけどな。一体誰がそんな事、言うてたん?」
 客D「近所の焼鳥屋の客や」
 私 「ヒトの事を大げさに言うて酒の肴にしてるんや。ヒトの噂が怖いわ」
 客D「火の無い所に煙は立てへん。ホンマは何人目やのん?」
 私 「本当のところは3人目や。しやけどDさんはヨソに行って7人ぐらい言うんと違うか?」
 客D「尾ひれが付けば付くほど面白いので、10人ぐらいて言うわ」
 私 「そないしといて。それやったら大げさすぎて誰も信じえへんから」

 一句:ヒトの噂 尾ひれがつけば 尚、おもろ~
 謎かけ:ヒトの噂とかけて、のし餅を食べる時と解く。どちらも(持ちきり・餅切り)になります