ciciありむらのおとぼけ日記

ciciありむらのおとぼけ日記

特技はスナック芸&マジック、趣味はHP作成、ブログ、カラオケ、ギター、さむいダジャレetc…
因みにカラオケは「NHKのど自慢・堺大会」で優勝。 スナック芸では日本、韓国のテレビに出演。
ブログはスナックでの『お店ばなし』や普段の出来事を川柳を添えて書く。

 このドラマは韓国でヒットした『梨泰院クラス』をリメイクしていて、六本木の居酒屋「二代目みやべ」の店長である宮部新(竹内涼真)が、日本最大の巨大外食産業である「長屋ホールディングス」の跡取り息子・龍河(早乙女太一)が引き起こした新の父親・宮部信二(光石研)の死亡事故の追及により窮地に追い込まれながらも、金と権力を振りかざす長屋ホールディングスの会長・長屋茂(香川照之)と息子に対して、人生を賭けて父親の仇討ちに挑む物語。
  大きな夢を持ち、人望もあり、正直でまっすぐな主人公を演じる竹内涼真は、彼の持っている熱い部分がにじみ出ていて、それをストレートで表現していて非常に良かった。
 仇役の香川照之は、彼の鬼気迫る演技で独特のオーラを醸し出していたが、今回の性加害疑惑報道のスキャンダルは残念で、今後彼の芝居が見られないのは惜しい気がする。
 
■主な出演者の似顔絵集⇒http://www.ainet21.com/nigaoe.htm
#ドラマ鑑賞 #エンタメ #六本木クラス #チャレン爺有村 #有村正