ciciありむらのおとぼけ日記

ciciありむらのおとぼけ日記

特技はスナック芸&マジック、趣味はHP作成、ブログ、カラオケ、ギター、さむいダジャレetc…
因みにカラオケは「NHKのど自慢・堺大会」で優勝。 スナック芸では日本、韓国のテレビに出演。
ブログはスナックでの『お店ばなし』や普段の出来事を川柳を添えて書く。

 かつて天才指揮者だった夏目俊平(西島秀俊)は、娘・響(芦田愛菜)のある事件を機に指揮者を辞めてウィーンの街で働いていたが、ある時、妻・志帆(石田ゆり子)から画家の仕事でフランスに行くため、日本で子どもたちの面倒を見て欲しいとの連絡で帰国。
 5年ぶりに娘・響(芦田愛菜)らと再会するが彼を嫌うは響は俊平と目を合わせようともしない。おまけに音楽一筋でそれ以外の能力がゼロの俊平は家事が一切できない。そんな状態の中、父子3人の気まずい生活が始まった。
 天才指揮者だったが“ある事件”で家族も音楽も失った父親とそんな父を拒絶し音楽を嫌う娘が、地方オーケストラを通して失った情熱を取り戻し、親子の絆と人生を再生させていくアパッシオナート(情熱的)なヒューマンドラマである。
 カフェ「うたカフェ二朗」は晴見フィルの団員たちのたまり場になっていて、店主の小村(西田敏行)はいつも客をまとめ上げて昭和歌謡を楽しく歌っている。俊平とも何か過去に深い縁がありそうで、日本に帰ってきた夏目の良き相談相手にもなっている重要な役目を果たしている。
 因みに5話の予告では「響の5年前が明らかに!」的だったが決定的な理由は分からなかず6話でも真相が明かされずモヤモヤ。真相はいつ明かされるのか、最終回で家族の絆は修復することができるのか、どのような結末になるのか気になるところである。

 ■主な出演者の似顔絵集⇒http://www.ainet21.com/nigaoe.htm
#ドラマ鑑賞 #エンタメ #あなたがしてくれなくても #西島秀俊 #芦田愛菜 #石田ゆり子 #西田敏行 #チャレン爺有村 #有村正