come cafeさんツアー♪ | 米粉&雑穀でつくる「ごはん」なおやつ♪

米粉&雑穀でつくる「ごはん」なおやつ♪

米粉マイスター&つぶつぶナビゲーターcicacoが、米粉やつぶつぶ雑穀を使ったスイーツ・料理を紹介します☆
砂糖・卵・乳製品不使用、材料は限りなく「ごはん」に近い、安心して食べられるミラクルなおやつです♪

最近ちょっとバタバタしていて更新できず、
もう1週間前のことになりますが・・・


町田にあるお米カフェ、comecafeさんに
米粉マイスターの皆さん&ヤスミン先生と行ってきましたーキラキラ


comecafeさんは以前にも行ったことがあって
ブログにも書いてます

また行きたいなぁ~と思っていたときに、
マイスターの皆でいこう!というツアーを企画してくれた方がいたんです♪


皆でワイワイ、米粉の話で大盛り上がりで楽しかったー!



こちらはランチスプーンとフォーク

$コメタリアンcicacoのマクロビ米粉カフェ * come * come * cafe *-comecafeさんランチ


米粉のケークサレやキッシュ、シチューの他に
塩麹を使った野菜たっぷり、種類も豊富で大満足のメニュー!

どれもこれも本当おいしくって、あたたかい味でした心

塩麹、以前comecafeさんでランチいただいたときに衝撃的に美味しくって
自分でも作ったんです。
ちょっと冷蔵庫で冬眠中だったので、活用しなきゃ!



うれしいスイーツ盛り合わせも用意していただきましたいっぱいハート

$コメタリアンcicacoのマクロビ米粉カフェ * come * come * cafe *-comecafeさんスイーツ


シフォンケーキ、ココアケーキ、りんごムース。
どれももっちろん美味しくって、
それぞれ違った食感で、米粉の魅力を味わえました!

素晴らしい~きら


このココアケーキ、じつは
私のレシピ「米粉のオレンジココアスパイスケーキ」をアレンジして作ったものだそうで、

おいしい!とメニューに加えていただいたんですハァト

しかも、それまで「バターなしのケーキなんて…」と思っていたのが
このケーキを作って「バターなしでも美味しい!」と発見していただいたとのこと。

本当に嬉しいですHAPPY


このブログを見て

「本当にバターも卵も牛乳も入ってなくて、う~ん、おいしいの?」

と思ってる方がいたら、ぜひ一度作ってみてくださいねびつくり byaimo



というわけで、とっても楽しいcomecafeさんツアーでしたキラキラ

店長の草子さん、ながーくお邪魔してすみません、
おいしいお食事と楽しい時間をありがとうございましたキャー