2024/07/02 Instagram(羅参その1・動画) | カラフル韓国パワフルKOREA〜旅とわたしと韓国語〜

カラフル韓国パワフルKOREA〜旅とわたしと韓国語〜

韓国のパワフルなところ、カラフルなところが好きです。
このブログは韓国語が大好きな私のプチ日記です。
他にも韓国関連などいろいろ書いてます。
勉強中ゆえ、間違いもご愛嬌(^^;;





image

image

image

image

慶尚北道 栄州(영주/ヨンジュ)
“羅参(라삼/ラサム)”にて、山人参(산삼)の収穫🍃
なかなかできない農業体験をさせていただきました😆

この地域で栽培された山人参は、王室専用の山参として重宝され、特に李氏朝鮮時代 21代国王 英祖が愛用していたそうです。
英祖大王は在位期間が52年、82歳まで長生きしました。

体験では、代表のキム•チャンイル氏が植物ひとつひとつ丁寧に教えてくださいました👨‍🌾
トラジの畑から始まり、野生のタラの芽や行者にんにく、よもぎなども摘みました。
生薬として乾燥されたものしか見たことなかったトゥングルレ(アマドコロ)なども見られてうれしい☺️

山の中にある山人参畑は、自然に近い環境のもとでしっかりお手入れされながら、元気に育っていました。
ピンと張った葉がイキイキしています🌱✨

緑が美しい山。
野生のカッコーの鳴き声も、いつぶりに聞いたでしょう☺️

収穫した野草はこの後のお楽しみランチでいただきます😆

さらに詳しいレポートはアメブロにてご覧ください♪

#韓国 #韓国旅行 #慶尚北道 #栄州 #韓国地方旅 #韓方 #漢方 #生薬 #山人参 #朝鮮王朝 #野草 #韓国好き #韓国好きな人と繋がりたい