過去イチ◎なマウスウォッシュ | カラフル韓国パワフルKOREA〜旅とわたしと韓国語〜

カラフル韓国パワフルKOREA〜旅とわたしと韓国語〜

韓国のパワフルなところ、カラフルなところが好きです。
このブログは韓国語が大好きな私のプチ日記です。
他にも韓国関連などいろいろ書いてます。
勉強中ゆえ、間違いもご愛嬌(^^;;

マスク着用の義務がなくなったとはいえ、私はマスク必須の場面がまだまだ多いです。

多少は慣れたつもりでも、やっぱり息苦しさや自分の息の匂いが気になります、、、滝汗

また、最近は歯の色も少し気になってきていて、オーラルケアにひとつプラスしてみました。

(喫煙者ではありません。)

ブレスマイル(BRESMILE) 

「ブレスマイルウォッシュ」【医薬部外品】

270ml/定価6,530円・Amazon価格5,550円

 

薬用の液体歯磨き(マウスウォッシュ、デンタルリンス)歯

 

・【口腔内の汚れが目で見える】

適量を口に含み、歯・舌・歯茎に行き渡るようにゆすいで吐き出すことで、口腔内のばい菌の餌となる様々な物質を吸着します。

 

・【3つの有効成分】

炎症を抑える「アラントイン」、

口腔内の雑菌を殺菌し口臭を防ぐ「シメン-5-オール」、

タバコのやになどを溶解して除去する「ポリエチレングリコール」

※ブラッシングによる

 

・【8つのフリー】

漂白剤、鉱物油、法定色素、シリコーン、紫外線吸収剤、合成着色料、サルフェート(硫酸系界面活性剤)、合成酸化防止剤

 

原材料に当帰・芍薬・どくだみ・ワレモコウなどの生薬エキスや西洋ハーブエキスを使っているのも興味をそそりましたクローバー

 

パウチ容器のものは初めて。

この手のものを使ったのは今まで短〜い一時期だけ、しかもずいぶん昔のこと。

一般的なマウスウォッシュの味の強さ、使用後に舌が痺れるような感覚があり、正直苦手で続けづらくてやめてしまいましたタラー

 

 

添付のカップに1回分。

思ったより少なめです。

透明や寒色系色の液体が多いなか、ベージュ色というのも初めてです。

 

いつも通りに歯磨きした後、口に含んで10秒ほどクチュクチュと口の中をゆすぎます。

全体に行き渡らせたくて、実際には30秒くらいゆすぎました。

 

「本当に汚れ取れるのかな〜、、、?」とかなり疑心暗鬼。

そして、ペッと液体を出すと、、、、

ええええ!!!????ポーンハッハッハッ

とびっくりするほど汚れが出てきました!!ゲローガーン

まさに「ぎょっ!!」としましたあせる

 

普通のうがいでは絶対にないほどの汚れですよ、、、

かなりショックでしたガーン

 

私の吐き出したものをお見せするわけにはいかないので(笑)、商品リーフレットに掲載されている写真を代わりに、、、下差し

本当にこんなものが出てきます!!!

茶色いものがたくさん、、、

 

歯もツルツル感が増していました。

そして、一日中マスクをつけている日も多いのですが、なんとなく匂いが気にならないようです。

(匂いのことを忘れている。)

味も強すぎないので使用時の舌の痺れもほとんど起きず、それでもすっきりします。

 

最初は、あまりの汚れの可視化ぐあいにびっくりしましたが、、、ドクロ

ハマります!!

おもしろくなってきます!ニヤニヤ

 

マイナス点は、パウチ容器でやわらかいので、コツを掴むまでちょっとこぼしやすいかも、、、

(その分、コンパクトに捨てられます。)

 

私は朝晩の歯磨きの後に毎日使っています。

歯の美白は一筋縄ではいかないかと思いますが、うがい効果、口臭予防効果はありそうです。

汚れの取れ具合は間違いなく過去イチ!!グッ

 

そろそろ歯医者にも行きたいので、その間のセルフケアに使っていこうと思います。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

いつも読んで下さってありがとうございます。

↓よろしければ励ましのポチくださいませ。スンドゥブ・チゲ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村