丸ごとワタリガニ!!「甘辛ケジャン鍋」 | カラフル韓国パワフルKOREA〜旅とわたしと韓国語〜

カラフル韓国パワフルKOREA〜旅とわたしと韓国語〜

韓国のパワフルなところ、カラフルなところが好きです。
このブログは韓国語が大好きな私のプチ日記です。
他にも韓国関連などいろいろ書いてます。
勉強中ゆえ、間違いもご愛嬌(^^;;

先日おすそ分けいただいた豪華なこちら。

大阪

黄(ファン)さんの手造りキムチ・高麗食品さんの

「ワタリガニ 甘辛ケジャン鍋」セット

(1,699円/税込)

 

特製みそ鍋スープ、白菜キムチ、ワタリガニ、うどん麺、輪切り唐辛子がセットになっています。

冷凍なので賞味期限は製造から半年あります。

 

濃厚なタレの中に1匹丸ごとケジャン(ワタリガニ)が漬かっています!!ポーンハッ

 

うどん以外の材料と、今回は豚肉、玉ねぎ、キャベツを加えてぐつぐつ煮込みました。



このインパクト。すごい(笑)滝汗

しっかり漬けられたケジャン、煮込んだ後にはパカっと簡単に開けました。

ほろっとした身が美味いです。

スープは味噌ベースで、コクと甘みがしっかり。

そしてコチュジャンの辛さがきます。

でも味噌(ヤンニョム)の旨みととろみに包まれるような辛さ。

そして、ゴマがたっぷりでした!!

スープにも粒々があり、スープも「食べている」感じがします酔っ払い

 

手を汚しながらケジャンを食べ(笑)、その後はうどんを入れて煮込みます。

韓国冷麺を太くしたようなコシの強い麺。

最初は白かった麺が、煮込むと透明になりました。

しっかりツルツル、美味し〜い!!グッラーメン

 

1セットは2〜3人分。

私はひとり飯なので、当日はケジャン鍋→うどん。

鍋あとも多く残ったので、翌日に茹でうどん麺、翌々日には豆腐でスンドゥブ鍋、雑炊、と何段階も楽しみましたOK

 

 

もう本当に、おなかいっぱいになりますよ!!気づき

セットの白菜キムチも旨みがあって、そのまま食べても美味しかったです。

ごちそうさまでした!!お願いブルー音符

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

いつも読んで下さってありがとうございます。

↓よろしければ励ましのポチくださいませ。スンドゥブ・チゲ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

https://jbridgek.hp.peraichi.com/202404_ido/hanagoto