【手帳】今年の手帳 | カラフル韓国パワフルKOREA〜旅とわたしと韓国語〜

カラフル韓国パワフルKOREA〜旅とわたしと韓国語〜

韓国のパワフルなところ、カラフルなところが好きです。
このブログは韓国語が大好きな私のプチ日記です。
他にも韓国関連などいろいろ書いてます。
勉強中ゆえ、間違いもご愛嬌(^^;;

気がつけば今年も残すところあと半月!!!ポーン

ここから1月終わりまであっという間なんでしょうねDASH!DASH!

 

ふと気づけば、毎年書いていた「今年の手帳」のことを書き忘れていました笑い泣き

今さらですが、ここで書いておこうと思います。(笑)

 

今年の手帳は昨年末から狙っていたものがあったのですが、口コミがかなり悪くて断念、、、あせる

また年末ギリギリまで悩み、行き着いた、巡り合ったのがこちら。

セリアのB6サイズの手帳でした!!!

もちろん110円(税込)

 

・マンスリーページが12ヶ月ぶんまとめてあること。

(月ごとにマンスリー→ウィークリーといちいち入るのがイヤなので。)

・ウィークリー(バーチカル)ページがあること。

・月曜始まりであること。

・余計なイラストや文章がないこと。

・ビニールカバーがついていること。

(保護のためとリメイクのため。)

 

これを見事にクリアキラキラ

マンスリー・ウィークリー両方あるのに、厚みも7〜8mmと使いやすそうでした。

 

しかもこれが最後の1冊。

即決しました。

 

まさかセリアに、条件にぴったりの手帳があるとはびっくりです。

 

赤い水玉カバーはあまりピンとこなかったので外して、ラッピングペーパーをカットして差し替え。

ラッピングペーパーもセリア。

この花柄と色が気に入ったので。

赤カバーの西暦のところをカットして貼り付け。

何気に、済州の‘더 아일랜더(ド・アイルレンド/ジ・アイランダー)’THE ISLANDERでいただいたシールをポイントに貼りました。

 

ぽってりフラワー‘더 아일랜더(ド・アイルレンド/ジ・アイランダー)’THE ISLANDER情報はこちらから。

済州アーティスト雑貨屋さん「ジ・アイランダー」

 

貼ったシールには、

여행처럼 살래는 일상,더 아일랜더

(ヨヘンチョロム サルレヌン イルサン,ト アイルレンド/

旅するように暮らす日常、THE ISLANDER)

 

と書いてあります。

いいなあ〜デレデレ

 

完成。

簡単ですが、気に入ってます。

今年もたくさん使いました。

 

すでに色々書き込んでいてモザイクも追いつかないので(笑)、唯一まだ書き込まれていない来月分で仕様紹介ですが。

シンプルなマンスリー。

 

ウィークリーのバーチカルは、今年も時間軸を無視して、上から일(イル/仕事)나(ナ/私)공부(コンブ/勉強)と三等分しました。

、、、勉強枠は、、、今年は(も?)白い日が多かったです、、、、ダウン

 

下のフリー枠には、体重・体脂肪率・BMIを記入するスタンプ。

 

全体としては昨年と変わらない使い方をしました。

とりあえず今の自分には合っているようですOK

 

この手帳、なかなか使いやすかったので来年版もリピしようかなと考え中です。

考えているうちに売り切れそう、、、。

残り少ない今年のうちに、本屋さんもハシゴして決めようと思います!!走る人走る人

 

皆さんはもう手帳決まりましたか?

楽しいことでたくさん埋まりますように義理チョコ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

いつも読んで下さってありがとうございます。

↓よろしければ励ましのポチくださいませ。スンドゥブ・チゲ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

https://www.akiko1017.com