コストコで人気のラッポッキ | カラフル韓国パワフルKOREA〜旅とわたしと韓国語〜

カラフル韓国パワフルKOREA〜旅とわたしと韓国語〜

韓国のパワフルなところ、カラフルなところが好きです。
このブログは韓国語が大好きな私のプチ日記です。
他にも韓国関連などいろいろ書いてます。
勉強中ゆえ、間違いもご愛嬌(^^;;

気づけば約2週間、ブログ放置していましたあせる

早朝から夜まで仕事の日が多くて、なかなか自分の時間がゆっくりとれていなかったです。

たまの休みもその反動でぼーっとして終わり(笑)

(まあ、韓国ネタもないんですけどね、、、DASH!

 

で、先日コストコで安くなっていたのでラッポッキ買ってきました。

トッポッキよりラッポッキ、キムチチゲよりプデチゲが好きな私。

(もちろんどれも大好きですが、選ぶなら。)

ラーメンが入っているのが好きですね〜。ジャンクう〜ニヒヒ

 

“동원 즉석 라볶이

(トンウォン チュクソクラッポッキ/東遠 即席ラッポッキ)”

1,580円(税込)

この時は300円値引きで1,280円でした。

 

2〜3人前が3回分入っています。

ラーメンは農心のサリ麺が入っています。

 

1回分、トッポッキを水500mlに浸けておき、ソースと一緒に4分煮込み、麺と乾燥ネギを加えてさらに4分ほど煮込みます。

 

冷蔵庫にあったキャベツとベーコンを入れました。

グツグツ美味しそう〜メラメラ

 

最初はやや薄めだった汁も濃くなって、麺にもトッポッキにもよく絡んできます。

仕上げにチーズをトッピング音譜

 

ゆで卵は欠かせませんねOK

このビジュアル、大好きすぎますデレデレ

 

チーズも余熱で溶けでとろ〜り。

汁もねっとりといい感じです酔っ払い

餅も1回分で30個強入っているのでかなりボリュームありますよ。

2人でかなりお腹いっぱいになります。

具材を増やせば3人ちょうどいいくらい。

 

しかしこれ、口に入れた瞬間はトッポッキソースのあの甘みを感じますが、すぐに激辛が押し寄せます!!

本っ当〜に辛いです!!あせるあせるあせるメラメラメラメラメラメラ

豆乳で口直ししながら食べました。(笑)

 

実はこのラッポッキ、コストコに初めて入荷した頃は全然売れていなかったんですよね、、、。

でもなんども試食があったり、辛い物好きさんや韓国好きさんの間でも少しずつ認知度が上がっていき、YouTubeでも取り上げる方が増え、今ではリピーターが続出するほどの人気商品になりました。

激辛がクセになってしまう、、、。

 

餅とラーメンを同時に楽しめるラッポッキ。

そのジャンクさがやみつきな私ですOK

 

コストコでは3回分と大容量ですが、ドラッグストアやスーパー、ディスカウントショップなどでは1回分を販売しているところもあるので、まずはそちらからチャレンジしてみるのもオススメです。

(ドラッグストア コスモスでは1回分600円台で売っていました。)

 

次はBibigoの水餃子も入れてみようかな。

それとも別に揚げ餃子にして、かじりながらラッポッキを食べるのもいいなあ。

 

あっ、ちなみにベーコンはあまり合いませんでした。ダウン

やっぱり入れるならウインナーです真顔

ご参考までに。(笑)

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

いつも読んで下さってありがとうございます。

↓よろしければ励ましのポチくださいませ。スンドゥブ・チゲ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

https://www.akiko1017.com