”柚子茶できました” | カラフル韓国パワフルKOREA〜旅とわたしと韓国語〜

カラフル韓国パワフルKOREA〜旅とわたしと韓国語〜

韓国のパワフルなところ、カラフルなところが好きです。
このブログは韓国語が大好きな私のプチ日記です。
他にも韓国関連などいろいろ書いてます。
勉強中ゆえ、間違いもご愛嬌(^^;;

3週間ほど前に仕込んだ柚子茶。

しっかり浸かりました〜デレデレ

さっそくいただいています。

 

きび砂糖仕込みなので、褐色。

濃い柚子茶に仕上がったかなと思ったら、思ったより酸味が強かったですあせる

あれっ。柚子の種類のせいかな??

なので、飲むときははちみつを追加して飲んでいます。

 

地元で採れた百花蜜コスモス

ひとつひとつ丁寧に瓶詰めされたもの。

初めて購入してみましたが、これがまた美味しいのです!!!キラキラ

その辺で安く手に入るはちみつ(あるいははちみつ風)とは全然違いました。

口に含むと、鼻の奥からフワーッと上品な花の香りがくるのですよ!!音譜

 

そのはちみつをひとさじ柚子茶に加えて飲むと、強い酸味が和らいで、ものすごくいい花の香りが広がります。

も、もしかして今までで一番美味しい柚子茶に変身かも???ニヤニヤOK

(柚子茶自体は酸味が強くなってしまいましたが。)

 

次はこのはちみつに直接柚子を漬けてみよう!!拍手

 

はちみつも品質によってこんなに違いがあるんだなとびっくりですねDASH!

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

いつも読んで下さってありがとうございます。

↓よろしければ励ましのポチくださいませ。スンドゥブ・チゲ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

https://www.akiko1017.com