オンボディー韓医院へ行ってきました!!〜リフトアップ編〜 | カラフル韓国パワフルKOREA〜旅とわたしと韓国語〜

カラフル韓国パワフルKOREA〜旅とわたしと韓国語〜

韓国のパワフルなところ、カラフルなところが好きです。
このブログは韓国語が大好きな私のプチ日記です。
他にも韓国関連などいろいろ書いてます。
勉強中ゆえ、間違いもご愛嬌(^^;;

オンボディー様へは韓方薬ダイエットのモニターでお伺いしたのですが、なんと!!希望の施術をおひとつサービスしてくださるとのこと!!!

ふ、太っ腹すぎる、、、

 

(遠慮なく)ほうれい線ケアがしてみたいと言うと、「弾力リフトアップ鍼」をお勧めしてくださいました。

 

鍼といってもハリセンボンみたいに肌表面からツボに鍼を刺すものではなく、皮膚の下に鍼(糸)を埋めるものです。

いつかしてみたいと思っていたものですが、まさか今日突然叶うとは、、、

 

初めてなので不安はありました。汗

スタッフさんの提案で、ギザギザがある(よりリフトアップ効果が高い)ものではなく、普通のものを使うことに。

いきなりギザギザでは違和感が強く、また、私は効果が出やすい顔立ちらしいので(←良い意味にとらえます。笑)、普通のものでも充分とのこと。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

◎顔面部ライン(Line)鍼(埋線鍼) *オンボディー様ブログより引用させていただきました。

埋線鍼(めせんばり)は皮下や筋膜、筋肉にタンパク成分の糸が付いた鍼を刺鍼して皮膚組織を刺激し続け、コラーゲンやエラスチン合成を活性化する原理の施術でしわや皮膚トーン改善にも効果があるため美顔鍼施術にも使われています。

埋線鍼(めせんばり)の糸は手術などでも用いられているとても安全性が高い糸で、6~8ヶ月で吸収されます。

通常の針(童顔鍼)を打った場合、効果は24~48時間しか持続しませんが、埋線鍼(めせんばり)は3ヶ月~6ヶ月間もの長期間効果を持続することができます。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

 

注意注射やダウンタイム中の顔の画像が続きますので、苦手な方はスルーしてください。

(私自身も、顔写真はスタンプ入れてても勇気いります。笑

 

 

思わぬ展開にドキドキしながら、施術室へ。

クリームを塗ってしばし待つ。

枕の角度の都合で、二重アゴになっております。ご了承ください。

しかもスタンプの入れ方。笑

 

院長先生登場〜。

「ではデザインしまーす。」と早速スタート。

(院長先生も日本語でした。)

まず、どう鍼を入れるかラインを引かれました。

↓わかりやすく、太線で強調してみました。

 

そして麻酔注射。

チクチクチクとUラインに細かく打ちます。

これがちょっとイタイ、、、。汗

 

そしていよいよ鍼を注入。

先ほど書かれたラインを目安に、手際よく入れていきます。

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、透明の細〜い管で打っています。

麻酔はしたものの、これがまたイタかった、、、

涙は出るほどではなかったですが、涙よりもじんわりと汗が。

しかも左頬より右頬の方ががぜん痛かったです、、、。あせる

院長先生に伝えると、先生もわかっていたようでした。

(打った時の肌の反応などでわかるみたいです。)

日頃のクセなどで筋肉が硬くなっていたり逆にたるんでいたり、ゆがんでいたりというのも影響あるのかもしれません。

院長先生は「(ダウンタイムで)右頬の方が腫れるかも。」とおっしゃっていました。

 

そして終了後は漢方パック。パック

さらにバンテージを巻いてぐぐっと強めに引き締め。ビシッ

 

ダウンタイムがどうなるか、一番心配。

だいたい10日〜2週間はかかるとのこと。

 

施術直後、すでに頰は腫れていました。びっくり

下ぶくれ顔。四角い顔になってました。ダウン

やだなー。こういう顔のパッケージの納豆とかソースとかあるよなあと思いつつ。

腫れのみでうっ血などはありません。

 

翌日。

横顔だとわかりにくいですが腫れは変わらず。

 

翌々日(2日目)。

うっ血してきました。

やっぱり予想通り、右側の反応の方が強かったです。

ちょっと腫れが増したような。衝撃

 

3日目。

うっ血がひどい部分の上側も少し変色しています。

 

6日目。

少し腫れが引いてきました。

うっ血あざはまだまだです。

この頃までは、口の動かし方や強く噛む時などにチクッと痛みが出ることがたびたびありましたが、7日目からピタッとそのチクチク感が一切なくなりました。

 

そして9日目。(昨日)

顔の輪郭が戻ってきました。

あざはまだありますが、うっ血が赤く濃い部分が3割くらい小さくなりました。

あざ周りの肌は黄色みが強いです。

(うっ血が治る前って一度黄色っぽくなりますよね。)

 

頰のつっぱり感は若〜〜干ですがまだあります。

でも昨日は大爆笑しても全然痛くなかったです。笑

 

この弾力リフトアップ鍼は1ヶ月後くらいに一番なじんで肌の状態が良くなってくるそうです。

まずはこのあざが早く消えますように。お願い

施術当日から毎日あごにマスクをひっかけて隠しています。あせる

 

ダウンタイムは個人差が大きいのでなんとも言えませんが、参考になればと思い記録しました。

今回は施術当日〜帰国までホテル泊まりで冷やすことが十分にできなかった(濡れタオル)せいか、3〜4日間は頰のほてりが治りませんでした。

ので、帰国した日の夜からはしっかり保冷剤を当てて冷やしました。

(もちろん強烈に冷やしすぎるのも良くないです。)

それから一気に状態が治まってきたようにも思います。

 

いやー、生まれて初めての体験。衝撃衝撃

勉強になります。

1ヶ月後、楽しみです。

 

私が施術していただいた「弾力リフトアップ鍼」は220,000w〜

鍼の種類などで異なるかもしれないので、詳しくはオンボディー韓医院様へお問い合わせください。

 

LINE LINE ID:onbody  
メール メール:onbodyclinic@gmail.com

(LINEかメールに連絡の際は、どちらか一方だけにお願いいたします。両方に連絡をすると担当者が異なるため重複してしまうそうです。)

 

アメ-バ オンボディー韓医院様ブログ→https://ameblo.jp/onbody/

 

コネスト様HPでもメニュー内容など詳しく紹介されています。

韓国美容医療・クリニックリスト「ONBODY韓医院 明洞店」

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

オンボディー韓医院のみなさま。

今回、ご縁をいただいて貴重な体験をさせていただき本当にありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

次にお会いするのをまた楽しみにしています。お願い

 

ーーーーーーーーーー

 ‘온바디한의원 명동점(ONBODY韓医院 明洞店/オンバディハニウォン ミョンドンジョム)’

 

住所:ソウル特別市 中区 南山洞1街 1-4, 2F
(서울특별시 중구 남산동1가 1-4, 2층)
<道路名住所> 
ソウル特別市 中区 退渓路 118, 2F
(서울특별시 중구 퇴계로 118, 2층)

TEL:+82-10-4413-1375→電話番号はオンボディー様ブログ掲載のものを参考にしています。

ーーーーーーーーーー

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ

 

にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。

よろしければポチくださいませ。スンドゥブ・チゲ