フィリピンから帰国後、 
謎の全身ひどい発疹で 8月21日の公演を 
急遽降板させて頂きました。


身体中至る所が赤く腫れて、
重度の火傷のように赤くただれてしまい、 
顔も同様の腫れで 原形をとどめず状態にまで
なり、止むを得ずお休みさせて頂いたのですが、 

今は薬などのおかげで 少しずつ 
落ち着いて参りました。 

多方面 ご迷惑、ご心配をおかけして 
大変申し訳ございませんでした。 



渡比中 現地ではデング熱が発生中で 
700人あまりの方が亡くなるといった報道も
されていたので、私も感染症科に一時監禁状態でしたが、感染症の疑いも晴れ、 
快方に向かっています。


9月はコンサートが目白押しですので、 
しっかり体調を整えて、
皆さまに元気に会えるのを楽しみにしております。 



近況 ご報告まで。       

北野 里沙 


--------------------------------------------------------

怒涛の日々を前に、
しばらくサマーバケーションで 
フィリピンに 行っておりました!!

【フィリピン旅行記】で 皆さまにも 
南国気分を 堪能頂けたら嬉しいです。 




今回の【フィリピン旅行記】は、 
3つの項目に分けて お送り致します。 

① ローカルライフ 
② ボラカイ島 バカンス 
③ 大都会 マニラ 


※これまでの【フィリピン旅行記】


-----------------------------------------------

 

今回は、ローカルライフから 少し離れて 
このたびの旅の目的、ボラカイ島でのバカンスに
ついての レポートです。 


{F348D039-FAC5-48D6-8E0D-C0B4719D13F9}
※ボラカイ空港から バスで移動中の景色


ブラカンから北上。 
以前アメリカ空軍基地があったクラーク。
(現在もリトルカルフォルニアと呼ばれ 
フィリピンの中でも色濃くアメリカの文化が根づいていると言われている。) 

今回はクラーク空港から1時間程国内線に乗り、 
ボラカイ空港へ向かう。 

{6E793912-08FF-419B-A845-00C4956749E5}

空港へ向かう途中、、、 
いやしかし、電柱多すぎやしないかい??




空港へ行く道すがら 
アメリカやメキシコにちなんだ通りの名前が多くあることが印象的。

この近くにも スービックと言われる 
フィリピン人の中では有名な海の豪華リゾート地があるそうですが、そちらも以前までは世界最大級のアメリカ海軍基地があったとのこと。 

世界地図を見てみても、 
フィリピンの位置って 絶妙だもんなあ、、、 

今でこそ親日なフィリピンの方は多いけれど、 
日比だって昔は暗い歴史がありますね。 
フィリピンという国は本当に色々な国に占領された歴史もあり、だからこそ多種多様なものへの許容が高く、人懐っこく、ホスピタリティーの高い 
お国柄へとなっていったのでしょうか。 


世界を旅する上で その国の歴史にも 
目を向けて見ると、世界が広がりますね。




一方。お待ちかねのちびちゃん達!!

{DBF7C7AD-E492-4054-9B57-DAE3FF2DC280}

{06FAF583-7ABA-4780-8980-4C6DC363A6F6}

兄妹揃って この愛嬌のありっぷりは、、、 
いやはや、大人になっても変わらずいて貰いたいものです  おねえちゃん、デレデレです 





ボラカイ空港から 船を乗り継ぎ ボラカイ島へ。 

{EFB2B544-429A-4DAC-B54E-8703B8703309}

{0FF4D80C-8040-4287-81A8-8ECD885930E9}

{3D4EEBDC-4D3D-4855-9BCE-1095636470C5}

やばい、、 めちゃキレイ!!!!!

{191D9443-932B-4C34-A6CF-E8CF2CCA84F8}

お船で相席になった方が、 
膝に車の掃除に使いそうなモップを持ってる、、、と思ったら、、、 まじな鳥じゃん!!! 

危うくぎゃあああああ!!! って
叫びそうになったけど、 
多分この子、あと数時間後には 
この男性のお腹の中にいるんだろうなあ、、、 
理不尽な世の中。 




ボラカイ島!!! 

{A13DDC29-3F2A-43C9-B4F4-628BA1F01370}

これぞまさしく、アジアの楽園

{6B380008-31D5-46CB-9BF4-E460531EB166}

白い珊瑚の海。 
青い空に青い海。 
どこまでも美しい世界が広がります。

{FF16BA69-9898-4B96-9DE0-E8C880266C51}

この世界がこんなにも美しいなんて、、 
今ここに生きていることに感謝。 





【フィリピン旅行記】つづく


次回はボラカイ島のこと、 アクティビティのことなんかも書いてみたいと思います。 

近場で美しいビーチリゾートをお探しの方、 
子連れで海外行きたい方、旅費を抑えめで考えている方、英語環境希望の方など、、、 

ボラカイ島おススメです!!! 

あ、マニアックなところで 行くと、 
砂浜から 飛行機の離発着写真撮れるスポット発見!!! そんな写真好きにもおすすめ


◆コンサート情報◆



 歌姫たちのcinema jazz 

(名古屋ジャズウィーク2019)


ジャンルの違う4人の歌姫たちが

お馴染みの映画楽曲をジャジーに歌います。

デュオやトリプルなど、、、 

様々な編成でのコーラスも見どころ!!!


{C53802B4-42FE-4DEC-A37B-665795DB4C6A}



日時:97日(土) 16時開場 16時半開演 

会場:今池 BL CAFE (名古屋)

料金: 5500 

チケットぴあ、ローソンチケット 他で 絶賛発売中


北野里沙

癒されチャリティーコンサート

〜唄を通じて災害を風化させない「あの日、活動」〜  



世界の癒しの名曲の数々、クラシックからポップスまで、北野里沙が和製クラシカルポップス の世界を歌います。また歌声コーナーではバリトン歌手の平林龍さんをゲストにお招きして、会場の皆さまと一緒に歌ってみたいと思います。 

最初から最後まで盛り沢山。岡山県での初ホールワンマンコンサート!!!


{EE971B24-D4D2-44F8-9740-15276070A253}



日時: 98(開場13:30/開演14:00

会場エスパスホール(岡山県 真庭市

http://kuse-espace.jp/pages/hall


料金一般 ¥2500 /高校生以下 ¥1500

(未就学児来場不可


〈問合せ・予約〉

0867-42-6088 (手島)

0867-42-7000 (公財 真庭エスパス文化振興財団)