パズドラ日記【334日目】チャレンジダンジョンへ挑む! | アミーゴ、無課金どころかガチャ限モンスターなしでパズドラやるってよ

アミーゴ、無課金どころかガチャ限モンスターなしでパズドラやるってよ

おっさんが無課金ガチャ限なしで進めるパズドラの備忘記録
(たまにモンストもあるよ)

Lv.5までは安定にクリア

今回の3色ダンジョンが水、木、光だったので
めっきり出番のないサンダルフォンを引き連れて回復パでクリア
(フレンドは同じ回復タイプのクシナダヒメ)
ここは全く問題なし


Lv.4、Lv.5は安定のブブソニアで危なげなくクリア






ところがダンジョン6





2度挑むもタケミナカタの牙城が崩せない・・・

回復ドロップさえあれば・・・




ということで

コンテの効かないダンジョン7へ




image

パーティはこちら
(1度やられて2度目の挑戦)

ブブソニアパに初招集のダーブラ様

言わずと知れた悪魔タイプの固定ダメージ
非常に貴重な一匹

またコラボがきたときは必ずゲットすべきモンスターですよこれ





ではGO



image

1フロア

開幕で真っ暗に
バインドがあるものの2ターンの猶予があるので
HPにも余裕があるしじっくりスキルを貯めれます
ブブにバインドが来ると耐えれないので
ハート一列消しでバインド回復してあげます
あとはふつうに戦えます


image

2フロア

毎ターン9000程度の攻撃しかこないので
回復を怠らないようにさえすれば全く問題なし

常に青の仮面をチェック
緑の仮面にはダメージ与えなくてもいいです
基本的な攻撃スタイルはギガグラと2WAYを加えた闇攻撃
ここでスキルを開放します

先に青の仮面を倒せたら緑の仮面はダーブラのスキルで一撃
緑の仮面を先に倒してしまったら
陣→ドロップ強化で貫通させます

ある程度削ってからの方が安定しますので
ギガグラ2発与え、ギガグラのスキルを貯め直したところで陣を使い突破


image

3フロア

バインド攻撃も来ないし
半分切るまでは毎ターン10000ちょいくらいなので
スキルをためながらじわじわ削る

image

ここまで削ったところで
陣→ドロップ強化で一気に抜きにかかる




・・・も、結局削りきれずスキル封印をくらう
半分切ると毎ターン20000近くダメージが来るので結構きつくなります
ただ光属性になるのでコンボさえ重ねられれば倒すのはそれほど難しくないです


image

4フロア

最大の難所
とりあえずギガグラを使いますが
絶対に3割以下にならないように注意
おそらく残りのHPが30%以下になると大ダメージがやってくるはずです
(攻略アプリだと50%以下となってますが)

ここは回復しながらじわじわ削るしかないです
とくにトトの方を削ってください
(ソティスは光属性なので)

たまーにブブが毒ドロップを弾いてくれます



殴り合うこと58ターン

image

ここまできました
あとはハート一列でバインドを解除してあげてから
ギガグラ→陣→ドロップ強化
可能なら闇2WAYを挟んであげると非常にいい感じになります

落ちコン3つ乗って9コンボ炸裂で突破


正直落ちコン乗らないとどうなるかわかりませんが
おそらくギガグラ後の残りHPが80万くらいだったはずなので
多分盤面だけでいけるんじゃないかとも思います


image

フロア5

言うまでもなくこれで終了



image

キノピィの使い道がないのにクリアできました


正直ダンジョン6よりは楽です
(回復できるから)




さて、ダンジョン6の対策を練らねば・・・




明日のブログでは


5分でクリアできる女神降臨超地獄級周回講座


こちらをお届けします

今日はここまで






ほなまた