パズドラ日記【331日目】ヘラ・ウルズ超地獄級へ挑む! | アミーゴ、無課金どころかガチャ限モンスターなしでパズドラやるってよ

アミーゴ、無課金どころかガチャ限モンスターなしでパズドラやるってよ

おっさんが無課金ガチャ限なしで進めるパズドラの備忘記録
(たまにモンストもあるよ)


image
最初これでいこうと思いましたが
道中の回復がどうしても間に合わず2連敗

ネックなフロアがあるもので・・・



で、結局デュークを戻して3度目の挑戦


道中はほぼ問題ありません
(相変わらず画像がないのはご愛嬌ということで)

1フロア(オーが2体)
左の水火オーガを音速で倒す
(10ターンバインドが赤ソニアにくると相当厄介な展開になるので)
次先制くるのでそこそこHP残しておきます

2フロア(フォーミュラー)
ちょこっと削って
光属性のうちにロードの変換を使って一気にしとめる
ダメージ的には耐えれますが面倒なのでさっさと突破

3フロア(イフリート)
ここ大事!すごく大事
固定ダメージ持ちを連れてきていないので
しっかりと回復しつつここでスキルをすべて溜めます
次も先制くるのでHP保っておくように


image

4フロア
ボスより厄介なミネルヴァさん
なんと闇属性モンスターを10ターンバインドしてきます
バインドくらった瞬間ENDですので
ここでスキル解放します

ギガグラ→ドロップ変換


image
もうあとはひたすら叩き込んでワンパン狙い
これくらい闇があれば



image

抜けました



ボス戦

残ったエンハンスと陣、ドロップ強化を使って


image

ここから


image

盤面8コンボで落ちコンなし



image

プラスぽろり



image

3度目の挑戦にしてなんとかノーコンクリアできました

でもこれも安定は難しそうです・・・

ボス戦よりミネルヴァ戦がネックです
バインドがきてもいいように完治の光要因いれたのですが
回復が追い付かずイフリートで2度やられてしまいました
おそらくヤタガラスでの突破は無理だったはず・・・


ただ安定とは言えないので
宝玉回収周回は向いてないかな・・・

イフリート貫通用にダーブラ入れたりとかも考えましたが
そのあとが大変になりそうで・・・ギガグラ外してもきついし

もうちょっと構成考えてみよっかな





なお、現在コシュまる超地獄へ挑んでますが
解決の糸口が一切見えません
リリスの突破がきつすぎる・・・
5ターン闇吸収で5ターン消える前に大ダメージ・・・
HP満タンなら耐えれるけどその時までには盤面に無数の毒ドロップが・・・

ちょっと今回はあきらめてランク上げに専念しよっかな・・・



ほなまた


フレンド募集について【よくお読みください