パズドラ日記【330日目】死闘!イザナミ超地獄級! | アミーゴ、無課金どころかガチャ限モンスターなしでパズドラやるってよ

アミーゴ、無課金どころかガチャ限モンスターなしでパズドラやるってよ

おっさんが無課金ガチャ限なしで進めるパズドラの備忘記録
(たまにモンストもあるよ)

昨日の出来事

リニューアルされたイザナミダンジョン
地獄級は耐久(ぶどドラ×天ルシ)でクリアしたので今回は超地獄級へ

image

このパーティで挑んだらボス戦で2連敗
やはりギガグラ2枚ないときつい・・・

ということでウルズout覚醒ヘラinのギガグラ2枚で挑む


道中は安定したので画像なし
ダイジェストでどうぞ


1フロア(守護鬼2体)
光を2ターン以内で倒す
何なら闇も気にせず倒す
スキル溜めなくてもダイジョーブ

2フロア(神龍)
光水が出ようと闇水が出ようと問題なし
光属性が変わる前に一気に倒す
倒せなくてもバインドが来るくらいで
耐えれないダメージではないのでダイジョーブ
赤ソニアにバインドが来なかったらハート一列消してバインド解除

3フロア(ツクヨミ)
手を休めることなく一気に攻撃
チェンジザがきたら一気に倒す
光属性だから倒しやすい
闇がなかったら変換使ってもダイジョーブ

4フロア(ヒノカグツチ)
火・光の場合
50%切った後に来るバインドで終戦
火属性のうちに変換を使って一気にしとめる
残り2ターンのところで攻撃・回復し光属性に持っていけると吉
残り1ターンで火属性のままなら盤面調整で落ち込んで属性が変わらないことを祈る
光属性に変わったら変換使って一気に撃破
無理なら陣を使えばダイジョーブ
火・闇の場合
正直陣を使って抜いてもいいと思います
次の光イザナミで溜めれますので・・・ダイジョーブ

5フロア(光イザナミ)
10ターンスキル封印されるので
最低10ターンは耐えましょう
回復さえ怠らなければやられるダメージはきません
ここでスキルをすべて溜められればベスト



image

ボス戦
1/5の確率で毒をはじいてくれますが
今回は一回もはじいてくれませんでした
とりあえず開幕でギガグラ2発
陣は最終手段としてもう回復が追い付かない状況に追い込まれたら使います
10ターンの間2秒短縮されますが
ソニアが操作時間延長持ってるので実質2.5秒
結構きついですがまずは回復を怠らずに
ぶどドラがスキル上げできるのならドラウンoutぶどドラinのほうがいいのかも
(操作時間延長あるから)


image

ここまで自力で削れましたが
ハートと光が足りずに盤面が毒だらけになったので
やむを得ずここで陣→強化



image

ちゅどーん




image
無事ノーコンクリアで魔法石ゲット



安定は難しいですが
攻略はなんとか可能かとおもいます

しかしここまで究極ブブが強いとは・・・




次回はヘラウルズ超地獄編!!



ほなまた