パズドラ日記【328日目】ヘラソエル超地獄級へ挑む | アミーゴ、無課金どころかガチャ限モンスターなしでパズドラやるってよ

アミーゴ、無課金どころかガチャ限モンスターなしでパズドラやるってよ

おっさんが無課金ガチャ限なしで進めるパズドラの備忘記録
(たまにモンストもあるよ)

二夜続けての超地獄級挑戦


本日はヘラソエル


今回の宝玉は闇のようですが
おそらく道中で出ても何とかなりそう


ではスタート
(最初の写真を撮り忘れる)




image

パーティは前日に引き続き究極ブブ×H赤ソニア

昨日のパーティとの変更点は究極ヘラoutでワルりんin
とりあえずバトル1である程度のスキルを溜める


image

バトル2
三匹の黄豚

ターンかぶりがないので楽勝
ダメージを受けても回復が間に合うので適当にあしらう



image

バトル3
高防御

正直ここが一番苦労しました
なかなか超絶コンボのタイミングが合わず
悩んだ挙句赤ソニアの陣を使って突破


image

バトル4
ここでまた陣を使えるように少しでもスキルを溜めておく



image

バトル5
変換を使わずにここまでダメージを与えられたので
ここでデュークのスキルを使って
光属性のうちに超絶コンボで突破



image

バトル6
ここは両端さえさっさと倒せば楽勝
デュークのスキルを溜めなおす



image

バトル7
闇吸収中はひたすらコンボを組んで遊び
10ターン後にまったり成敗



image

バトル8
最低でも光デーモンを抜かなきゃまずいので
ドラウン→デュークでコンボを組んだらまさかのどちらもワンパン


バトル9(写真なし)
もはや戦いなれたアテナ参上
デュークたちのスキルが溜まるまで光属性が変わらないようダメージを与え
ある程度削ったらバトル8同様一気にたたく



image

ボス戦
5ターンスキル封印なので
その間のんびり遊ぶ

5ターン後にギガグラ→陣→ドロ強→エンハンスで



image

おしゃれな盤面10コンボ炸裂


見事ノーコンで突破



image

所要時間26分

今回は参考になるサイトとか特になく
攻略情報みながらいろいろ考えて進めてましたんで
少々時間がかかりましたが
慣れればもっとサクサクいけそうです

光属性にはめっぽう強いパーティーですね


残念ながら宝玉は落ちず・・・




ほなまた



フレンド募集について【よくお読みください