ヴァルカン降臨がこんなに経験値効率いいダンジョンだとは正直思わなかったです
本日だけで7周もしてしまいました
これがなければもっと周回してましたが
究極ヴァルキリーのためです、仕方ありません
魔法石もいただけたので文句は言えません
ということでヴァルカン周回パーティーはこちら
ネットからパクりました(堂々)
ここまで安定するとは正直思いませんでした
タイミングさえ間違えなければ負ける要素ほぼはありません
ほいではスタート
ダンジョン1
左の黄色い二足歩行の豚みたいなのを倒して
スキルも溜めずにあとは適当に倒す
(写真なし)
ダンジョン2
開幕で10ターン火吸収するので
ダラダラ付き合う
10ターン後にダラダラ始末する
(写真なし)
ダンジョン3
普通に倒す
(撮る価値なし)
ダンジョン4
面倒なのがここ
半分切らないようにダメージを与えつつ
ギガグラまで溜めてからスキル解放
(ギガグラが溜まらないようなら半分以上ダメージを与えてあえて全回復させる)
スキルが溜まったら
ギガグラ×1→陣→エンハンス→ドロ強でぶち抜く
失敗したらまた頑張って溜めなおしましょう
ギガグラなしでも抜けるかもしれませんが
一応念のためということで・・・
ちなみにこいつのダメージが一番きついので
HP30331は確保しなきゃならんです
毎ターン5700近いダメージがきますが
ハートドロップをジャンジャン作ってくれるので
あまりやられる心配はないかと
ダンジョン5
リリスのスキルが溜まるまでだらだら付き合う
なんなら後々ギガグラを使うので溜めれるだけ溜める
(貼る価値なし)
ダンジョン6
リリスのスキルで・・・
(説明の余地なし)
ダンジョン7
実はちょっとここが嫌いなとこ
攻撃がパターン化してます
50%切るまでは
リーダーバインド+5215
↓
連続ダメージ12300
↓
連続ダメージ12300
↓
リーダーバインド+5215
ですのでバインドをくらったらHPがこれ以下にならないように注意してください
赤ソニアはバインドにならないので回復力には自信があります
ハート枯渇したらドラウンジョーカーがいます
50%を切ると
リーダーバインド+5215
↓
連続ダメージ15375
↓
連続ダメージ15375
↓
リーダーバインド+5215
になりますが、
光属性になってくれるので削りやすくなります
究極ブブはバインドを50%ではじいてくれるので
バインドをはじいたら攻撃
バインドをくらったら防御
この形でいけばさほど苦労はしないはずです
ただし
ここを突破するまえに
①スキルを全て溜めておく(ドラウンはなくても可)
②HPを最低5230確保
(リーダーが究極ブブなら4649回復あるのでH581以上でおk)
以上の2点だけお忘れなく
でないと次でやられます
ダンジョン8
2万近いダメージなんか受けてる場合じゃないので一気に仕留めます
ギガグラ×2→陣→エンハンス→ドロ強で
あとは整えればワンパンで抜けます
ダンジョン9
開幕で真っ暗になりますが
たまーにはじいてくれます
これも攻撃パターンが一緒なのでやりやすいです
HP50%切るまでは
99%ダメージ
↓
単発ダメージ10458
これの繰り返しです
回復するタイミングは99%ダメージ直後
単発ダメージを耐えれば次ターンでやられることは100%ないからです
99%ダメージ後・・・回復
単発ダメージ後・・・攻撃
なるべく早く50%切るところまでもっていきます
そこまで行ければかなり楽になります
50%の変わり目が一番危険ですので注意
HP50%切ると
盤面真っ暗+5229
↓
連続ダメージ15688
これが交互にきますので
常に15689以上HPを保っていればなんも問題ありません
スキル溜めは気にせずに死なないことだけ注意してくださいな
ボス戦
ただなぐり合う
以上です(笑)
半分切ったらギガグラからのスキル解放で楽勝です
なんならスキルを使わなくても殴り合いだけで倒せます
光属性に変わって回復が枯渇するまでは
普通になぐり合って大丈夫かと思います
所要時間26分
無課金で組めると思えばまずまずではないかと思います
何よりも経験値が非常においしい
こんな感じで回ってたら
7体合成で3つも上がってしまいました
光の宝玉もちゃっかり2個もゲット
やはりアテナ降臨のときと違ってダンジョンが10もあると
出現率も全然違うもんですな
安定感がハンパなかったので
今度から宝玉集めはヴァルカンにしようと思います
簡単にスキルマになりそうだし
ほなまた