パズドラ日記【327日目】ゼウスヴァルカンをフルボッコにするブログ | アミーゴ、無課金どころかガチャ限モンスターなしでパズドラやるってよ

アミーゴ、無課金どころかガチャ限モンスターなしでパズドラやるってよ

おっさんが無課金ガチャ限なしで進めるパズドラの備忘記録
(たまにモンストもあるよ)

ヴァルカン降臨がこんなに経験値効率いいダンジョンだとは正直思わなかったです




本日だけで7周もしてしまいました



image

これがなければもっと周回してましたが
究極ヴァルキリーのためです、仕方ありません
魔法石もいただけたので文句は言えません




ということでヴァルカン周回パーティーはこちら



image

ネットからパクりました(堂々)


ここまで安定するとは正直思いませんでした
タイミングさえ間違えなければ負ける要素ほぼはありません


ほいではスタート

ダンジョン1
左の黄色い二足歩行の豚みたいなのを倒して
スキルも溜めずにあとは適当に倒す
(写真なし)

ダンジョン2
開幕で10ターン火吸収するので
ダラダラ付き合う
10ターン後にダラダラ始末する
(写真なし)

ダンジョン3
普通に倒す
(撮る価値なし)

image

ダンジョン4

面倒なのがここ
半分切らないようにダメージを与えつつ
ギガグラまで溜めてからスキル解放
(ギガグラが溜まらないようなら半分以上ダメージを与えてあえて全回復させる)
スキルが溜まったら
ギガグラ×1→陣→エンハンス→ドロ強でぶち抜く
失敗したらまた頑張って溜めなおしましょう
ギガグラなしでも抜けるかもしれませんが
一応念のためということで・・・

ちなみにこいつのダメージが一番きついので
HP30331は確保しなきゃならんです

毎ターン5700近いダメージがきますが
ハートドロップをジャンジャン作ってくれるので
あまりやられる心配はないかと


ダンジョン5
リリスのスキルが溜まるまでだらだら付き合う
なんなら後々ギガグラを使うので溜めれるだけ溜める
(貼る価値なし)

ダンジョン6
リリスのスキルで・・・
(説明の余地なし)

image

ダンジョン7

実はちょっとここが嫌いなとこ



攻撃がパターン化してます

50%切るまでは

リーダーバインド+5215

連続ダメージ12300

連続ダメージ12300

リーダーバインド+5215

ですのでバインドをくらったらHPがこれ以下にならないように注意してください
赤ソニアはバインドにならないので回復力には自信があります
ハート枯渇したらドラウンジョーカーがいます


50%を切ると

リーダーバインド+5215

連続ダメージ15375

連続ダメージ15375

リーダーバインド+5215

になりますが、
光属性になってくれるので削りやすくなります


究極ブブはバインドを50%ではじいてくれるので

バインドをはじいたら攻撃
バインドをくらったら防御

この形でいけばさほど苦労はしないはずです


ただし


ここを突破するまえに

①スキルを全て溜めておく(ドラウンはなくても可)
②HPを最低5230確保
 (リーダーが究極ブブなら4649回復あるのでH581以上でおk)

以上の2点だけお忘れなく

でないと次でやられます


image

ダンジョン8

2万近いダメージなんか受けてる場合じゃないので一気に仕留めます

ギガグラ×2→陣→エンハンス→ドロ強で


image

あとは整えればワンパンで抜けます


image

ダンジョン9
開幕で真っ暗になりますが
たまーにはじいてくれます

これも攻撃パターンが一緒なのでやりやすいです

HP50%切るまでは

99%ダメージ

単発ダメージ10458

これの繰り返しです
回復するタイミングは99%ダメージ直後
単発ダメージを耐えれば次ターンでやられることは100%ないからです

99%ダメージ後・・・回復
単発ダメージ後・・・攻撃

なるべく早く50%切るところまでもっていきます
そこまで行ければかなり楽になります
50%の変わり目が一番危険ですので注意


HP50%切ると

盤面真っ暗+5229

連続ダメージ15688

これが交互にきますので
常に15689以上HPを保っていればなんも問題ありません


スキル溜めは気にせずに死なないことだけ注意してくださいな



image

ボス戦

ただなぐり合う


以上です(笑)

半分切ったらギガグラからのスキル解放で楽勝です


image

なんならスキルを使わなくても殴り合いだけで倒せます

光属性に変わって回復が枯渇するまでは
普通になぐり合って大丈夫かと思います



image

所要時間26分

無課金で組めると思えばまずまずではないかと思います
何よりも経験値が非常においしい


こんな感じで回ってたら


image

7体合成で3つも上がってしまいました


image

光の宝玉もちゃっかり2個もゲット
やはりアテナ降臨のときと違ってダンジョンが10もあると
出現率も全然違うもんですな

安定感がハンパなかったので
今度から宝玉集めはヴァルカンにしようと思います

簡単にスキルマになりそうだし




ほなまた