パズドラ日記【318日目】趙雲地獄級を無課金編成パーティで制圧 | アミーゴ、無課金どころかガチャ限モンスターなしでパズドラやるってよ

アミーゴ、無課金どころかガチャ限モンスターなしでパズドラやるってよ

おっさんが無課金ガチャ限なしで進めるパズドラの備忘記録
(たまにモンストもあるよ)

新ダンジョンへ行く前に景気づけに



image



試行錯誤のうえやっとこ安定したパーティーで挑むことに



入場シーンは取り忘れたのでダンジョン1から



image

パーティーはすべてレベルマ
プラスはフレンド以外ほとんど振ってません
フレンドはスキルマでなくても楽勝です

2ターン後に99%ダメージと通常ダメージがきますが
ドラウンジョーカーの光軽減と水の上忍の攻撃が2000ちょいなので
実はある程度回復させておけばこれだけHPがあると耐えれます

ですが2ターンでも十分削れるので
左から倒してから一気にスキルを溜めます

サブを数体バインドしてくるので
バインドが解けたら突破します


image

ダンジョン2

開幕でいきなり真っ暗になりますが
ターンは十分あるので
盤面を整えて右から倒します
ここでドラウン→ロード変換を使います

1体になると攻撃力がアップしますが
25000くらいしかこないうえに2ターンの猶予があるので
別にあせる必要はなさそうです
(右はどれだけダメージくるかわかりません)



image

実はここが大苦戦した箇所
毒ドロップ5つ+ダメージと99%ダメージを交互にやってきますが
ある程度ダメージを与えると毎ターン13000くらいのダメージになりますので
イースのギガグラからソニア→ウルズorブブの変換で一気に削ります
スキルはこの後溜めなおせるので惜しみなく


ダンジョン4は写真すら取り忘れましたが
毎ターンしっかり回復しつつスキルを溜めた記憶があります
せいぜい10000程度だったはず



image

ダンジョン5
スキル封印がくるので解除するまでダラダラと戦います
解除されたら一気に削ります
中途半端に削ると一斉にバインドがきてやられますので
半分くらい削ったらドラウン→ロード→ブブの変換で一気に削ります


で、ボス戦

image

やっつけた後の写真になりましたが
イースのギガグラから通常攻撃で光属性になるまで削り
あとはソニア→ウルズで6分割すればおそらくワンパンいけます




image

そんなこんなで15分程度で回れました





image

道中の写真は撮りませんでしたが
最初にクリアしたときにドロップしてくれました



ある程度HPの高い編成でいければ結構安定するんじゃないかと思います
究極ブブならさらに楽勝なんだろうなぁ・・・




ほなまた