DO☆UP歌謡テレビ | 岡田有希子さんのファンブログ「有希子抄」

岡田有希子さんのファンブログ「有希子抄」

ユッコファン「チャオ」のブログ。
有希子さんのためにできる事を日々模索しています。

《 今日のユッコ記念日 〔10/5(月)〕 》 ②

『「DO☆UP歌謡テレビ」に出演』


今から39年前の1984年10月5日。
この日のユッコはテレビ朝日の「DO☆UP歌謡テレビ」という歌番組の収録をしていました。


〔'84.10/14(日) 11:00~11:45 放送〕

 

司会は明石家さんまさんと木原光知子さん。
この日の他のゲストは西城秀樹さん、近藤真彦さん、松平健さん、尾形大作さんなどでした。

 


〔出典:スケジュール〕
・岡田有希子ファンクラブ会報 「YUKIKO」 No. 2 
・ORICON WEEKLY 1984年10月5日号 P.11

〔出典:放送日(番組表)〕
・朝日新聞縮刷版 昭和59年10月号 P.538
・ザ・テレビジョン 1984年10月19日号 P.70
・TVガイド 1984年10月19日号 P.80,P.176

 

 

 

 

さんまさんが「有希子さんの上手ななイラストを見せてください」という視聴者からのはがきを紹介した後のユッコとのトーク。

 

さんま
「絵を書くのが上手なんですか?」

ユッコ
「エー、上手っていうか、授業中なんかにノートの隅に書くのが大好きです♡」

さんま
「いたずら書きか💦」

 

さんま
「図工なんかはどうですか?」

ユッコ
「そうですね、あのー、小学生の頃は好きでした」


 

セットは「おとぎの国のような大きなきのこがあって、かわいい動物たちが有希子ちゃんのまわりに集まるような楽しいセットにしてください」という視聴者からのリクエストで作られました。

 

 

そしてユッコはこのセットで動物の着ぐるみたちに囲まれて「-Dreaming Girl- 恋 はじめまして」を歌います。

 

 

 

 

 

 

動物たちの可愛らしい演技にも注目です。

 

 

ユッコの片耳ヘアーにハートのイヤリングがよく似合います。

 

 

 

 

ユッコのイメージに合ったかわいいセットでの「恋 はじめまして」でした。
(^_^*)