やめよ!! | 岡田有希子さんのファンブログ「有希子抄」

岡田有希子さんのファンブログ「有希子抄」

ユッコファン「チャオ」のブログ。
有希子さんのためにできる事を日々模索しています。

《 今日のユッコ記念〔10/ 7〕》

「第15回銀座音楽祭」に出演。

38年前の1985年10月7日は岡田有希子さんが「第15回銀座音楽祭」にゲスト出演をした日でした。

「銀座音楽祭」とは昭和の後期に全盛だった歌謡音楽祭の一つで在京ラジオ曲のニッポン放送が主催した音楽祭でした。この年は赤坂プリンスホテルで開催されました。


ユッコは前年の第14回大会で最優秀新人賞にあたる「グランプリ」を受賞した事に加えて、同局のメインパーソナリティ番組「岡田有希子 ちょっとおあずけ」に出演していた事からこの年の音楽祭の司会アシスタントとして出演しました。

そして新曲の「Love Fair」をステージで披露しています。

 

 

 

ちなみにこの年の受賞者は以下の通りです。
 

《グランプリ》
  松本典子
 「さよならといわれて」
  (CBSソニー)

 

 

《金賞》
  本田美奈子

「Temptation」
  (東芝EMI)

  芳本美代子
「雨のハイスクール」
  (テイチクレコード)

 

 

《銀賞》
  中村繁之
「カイショウ無いね」
  (ワーナーパイオニア)

  井森美幸
「乙女心ウラハラ」
  (キャニオンレコード)

  橋本美加子
「個人生活」
  (ワーナーパイオニア)


《審査員特別賞》
  岡本舞子

「ファンレター」
  ( ビクター音楽産業)

  石野陽子
「雨のチャペル」
  (徳間ジャパン)

 

 

《大衆賞》
  中村繁之
「カイショウ無いね」
  (ワーナーパイオニア)

 

 

《ラジオ・ディスクグランプリ》

  松任谷由実・小田和正・財津和夫
「今だから」
  (ファンハウス)

 

 

〔出典〕

・オリコン年鑑 1986年 P.287

 

 

「間違えちゃった…」

 

ここで問題です。

ユッコがLove Fairを歌っている時に思わず歌詞を間違えてしまいました。

さて、なんと間違えて歌ってしまったのでしょうか?

 

 

歌詞を間違えた時の表情に注目!