岡場 親子ヨガ&マタニティヨガレッスン | 神戸ヨガ[産前産後ヨガ][インストラクター養成講座][オンラインヨガ]yoga lunasole

神戸ヨガ[産前産後ヨガ][インストラクター養成講座][オンラインヨガ]yoga lunasole

【マタニティヨガ】【産後ヨガ】【基本のヨガ】ヨガレッスン・インストラクター養成・イベントを主催しています。女性のライフステージに特化したレッスンを開催して十数年。オンラインやイベントなど述べ30000人以上の方々とヨガでご一緒しています!

みなさん、こんにちは。

神戸市北区 ママ&ベビーの親子ヨガ、マタニティヨガ、大人女子だけのママヨガ レッスンをしています ninna nanna です。


昨日は、岡場会場でのレッスンでした。


親子ヨガクラスには、3組の体験の方々が来てくださいました。

3組のお子さまは3様です。


「帰る~しょぼん」と泣いている子。

ママにくっついている子。

楽しそうに走り回っている子。


だいたい初回はみんなこんな感じです。

その後、レッスンを重ねるごとに、少しずつ場所と人に慣れていってくれるようです。


ninna nannaの親子ヨガクラスは、ママがメイン。

呼吸法やポーズは一般のクラスと同様のものを行います。

お子さまが安心できるように、距離が遠い立ちポーズは少なめです。

少しの時間ですが、ベビーヨガタイムもありますよ。



マタニティヨガクラスでは、9月初旬出産予定の方のラストレッスンでした。


安定期~臨月までのほんの少しの期間のレッスンですので、ラストレッスン時、私はとても寂しいです。

昨日も、お腹に目をやりながらレッスンしていると、とーっても元気に動き回っていましたよ。

この子がもう少しすると、この世界に出てくるんだな~としみじみ・・・


お腹の赤ちゃんとママにとって、

カラダもココロも少しでも快適に過ごしていただけるように。

妊娠~出産を充実した時間とし、最大の喜びにしていただけるように。

ヨガを通してお手伝いできたらいいな~と思っています。