Puberty is horrifying time | 尻尾の先まで 猫に恋

尻尾の先まで 猫に恋

優しいシャムトラ♂、自己主張が激しめの三毛猫♀、卓球少年の中学生男子との日々です。猫のこと、子育て後半戦、映画と本、筋トレ、断捨離などについて書いていきます。
ねじめ正一さんの俳句「ビリビリっと 尻尾の先まで 猫の恋」
こういう世界観が好きです。

「あんな、ママ」

ひらめき どしたん?

 

「美琴、キャラ変えたい」

真顔 一応聞くけど、どんなキャラで行くの?

 

「えっと、、、山口百恵?」

泣き笑い えらい声が小さいな

 

「お嬢はそのままがいいですよ」

 

幼児期を過ぎてティーンエイジャーの美琴、複雑なお年頃です。アイドル路線かぁ・・・

アテレコ難しいな ←そこかっ

 

さて、我が家には思春期やってる子がもう一人

息子は慎重派で周りに合わせる受け身タイプ

 

ですが、中学生活に慣れてきたのか、陽キャに憧れているのか、最近、笑い方がちょっと変です。何も面白くないのに、バラエティー番組の芸人みたいな笑い方をしてたので「それ、変やで」とつっこんだら・・・

真顔 あれ?何も言い返してこない…

真顔 んー。対応、間違えた気がする

 

No pain no gain. 

最初から上手くできるわけないですからね

見守るべきでした

ちょっと反省・・・

ま、思春期の子育て初めてなので ←自分に甘い

私にも自分のクセ毛が嫌いでサラサラストレートに憧れてた時期あったなー

 

私が好きなブリジット・ニールセン(スタローンの元奥様)

そんな彼女ですらこう言いました。

Puberty was the most horrifying time of my life.

 

さて、今日は試合なので、朝6時45分出発。

試合弁当

ハンバーグ

卵焼き、ウインナー

ブロッコリー

エビカツフライ

ほうれん草胡麻和え

キンピラ

塩昆布、ゆかり

 

☆今日の筋トレ☆

サイクリング 30分

太極拳 30分