マーフィーの法則に身の危険を感じる猫 | 尻尾の先まで 猫に恋

尻尾の先まで 猫に恋

優しいシャムトラ♂、自己主張が激しめの三毛猫♀、卓球少年の中学生男子との日々です。猫のこと、子育て後半戦、映画と本、筋トレ、断捨離などについて書いていきます。
ねじめ正一さんの俳句「ビリビリっと 尻尾の先まで 猫の恋」
こういう世界観が好きです。

 

マーフィーの法則

中学生のとき誰が買ったのか、我が家にも本がありました。

 

真顔 マーフィーの法則って知ってる?
キョロキョロ 何それ?

真顔 「バターを塗ったトーストを床に落とすと、高確率でバターが塗られた面を下にして着地する」とか…

爆  笑 あ、それ知ってる!「猫を落とすと足から落ちる」っていうのがあって、猫の背中にバターを付けたパンを付けて落とすと永遠に回り続けるんやろ⁉

泣き笑い そらないわー
おねがい いや、ホンマやって!YouTubeで見たし!ワンチャンあるかも!

泣き笑い ありえへんし

キョロキョロ あ、美琴・・・

ひらめき みこちゃん♡

 

「コイツら…」

 

「まさか・・・」

「バター付けたパンを美琴の背中に…」

 

「付ける気ちゃうやろな!!!」

泣き笑い せーへんよー ←ちょっとしたい

キョロキョロ 痛いかな… ←かなりしたい

 

ちなみに、この説には続きがございます。

「トーストのバターを塗った面が下側で着地する確率は、カーペットの値段に比例する」

※ 我が家ではトーストをカーペットに落としたことはありません。

 

~最近経験したマーフィーの法則~

・スポーツ観戦中に中座しているときに限って、得点が入る

昨日のミャンマー戦は5点も入りましたから

・誤字脱字は画面上では分からないが、印刷したとたんに分かる

紙を手にした瞬間に気付きました

・間違って電話をかけたときに限って、すぐに相手が電話に出る

「用事はないんですが、お元気かなと」とかなんとか

・急いで対応した仕事ほど、なかなか必要とされるタイミングがこない

何のための残業やったのか( ;∀;)

・調子の悪いパソコンをSEに見せると、通常通りに動く

忙しい人、呼ぶなよ

 

本日、新しい仮説をタマ44号さんが紹介されていました。

長男という生き物は猫との相性が良い

「長男ダンスィと猫の朝活」 | タマ44号のブログ (ameblo.jp)

どうでしょうか、皆さん思い当たりますか?

 

そんなタマ44号さんにオススメしたい本があります!

『奇跡の論文図鑑』

奇跡の論文図鑑: ありえないネタを、クリエイティブに!

江戸時代の猫ブームについて、また、猫に偶発的記憶を利用できるのかということを研究者が大真面目に調べます。

他にも日本型アイドル文化を『明星』からAKB商法までを紐解き、タクシー運転手の幽霊との遭遇についてフィールドワークをします。

タマ44号さん、是非、ご一読を!

 

「ホンマ、この親子だけは…」

 

「この週末、おちおち昼寝もしてられへん」

 

☆今日の筋トレ☆

通勤 8421歩

スクワット 10回×2セット