呼ばれて飛び出てじゃじゃんじゃーん | 尻尾の先まで 猫に恋

尻尾の先まで 猫に恋

優しいシャムトラ♂、自己主張が激しめの三毛猫♀、卓球少年の中学生男子との日々です。猫のこと、子育て後半戦、映画と本、筋トレ、断捨離などについて書いていきます。
ねじめ正一さんの俳句「ビリビリっと 尻尾の先まで 猫の恋」
こういう世界観が好きです。

美琴のセレブなお友達をご紹介音符

パッカーンの無防備さで見る人に癒しを届けるマンチカンの琥珀くん

今日はなんやら叫んではります。

「関西の石原さとみ(※注)としては、キャットテラスっちゅうもんに挑戦してみたいとこや」
※注 前回のブログで石原さとみに似てると言ってもらい、すっかりそのつもりの美琴

説明しよう!(ヤッターマン風に)
キャットテラスとは猫が自由に安全に外で遊べる野外の猫ハウスのようなもので、ドッグランの猫版である。
 
「しかしやな、琥珀君。
 確かにパッカーンは可愛い。無敵や。
 反則級の可愛さや。」
 
「しかしやな、モノを頼むときにはそれなりの姿勢っちゅうもんがあるやろう」
自分以外の礼儀にはうるさい美琴
 
「最初はちょっと控えめに」
 
「上を向いて、目を合わせて可愛い声でお願いするんや」
 
「ほら、じゃらしゲットや」
 
「こんな感じでもっかいママにお願いしてみ」
 
「しっかり目を合わせるんが大事やで!」
 
「っていうか、キャットテラス?」
微妙なんちゃうか?
どうしたって、ストレスしかないやろ?
まず、行くまでや。
キャリーに入れられて荷馬車で…
それはドナドナの気分やで。
※美琴は動物病院へも自転車で連れていかれます

その後、初対面の猫が集まるわけや。
はいっ!まず、威嚇っ!
やんのかステップをかました後は
睨み合いすること数分
 
「どや?ホンマに行きたいか?
 キャットテラスとやらに」
 
「琥珀殿。こんなお嬢ですけど、根は優しいので仲良くしてあげてください」