南に思いを馳せる猫と、濡れネズミになったママ | 尻尾の先まで 猫に恋

尻尾の先まで 猫に恋

優しいシャムトラ♂、自己主張が激しめの三毛猫♀、卓球少年の中学生男子との日々です。猫のこと、子育て後半戦、映画と本、筋トレ、断捨離などについて書いていきます。
ねじめ正一さんの俳句「ビリビリっと 尻尾の先まで 猫の恋」
こういう世界観が好きです。

息子がいない間の福ちゃんは寝てばっかり

でも、物音がすると一目散にやってきます

タッタッタッタッあしあと

雨で床が湿っているからか、肉球の音がします

 

これまでのあらすじはコチラ


「南の方に…」

 

「南に行ったってママが…」

首を長くして息子の帰りを待つ福ちゃん

でも、福ちゃん、そっちは東よ。



「なんであんな阿保が気になるんや、兄ちゃん」

 

「近くにいると安心なんです」

 

「今頃、何してるんでしょう」

 

「なんや、ホテルでバイキングらしいで」

 

「・・・バイキング、僕もしてみたいです」

息子不在でも食欲は衰えない福ちゃんです。

 

「春休みのときほど重症ではなさそうや。

 心配なし、と。」

福ちゃんを心配しつつも、食欲旺盛の美琴です。

 

☆今日の筋トレ☆

通勤 8192歩

 

久しぶりの大雨雨雨雨

出勤時に濡れネズミのようになりました。

毎年、迷いつつも買っていなかったアイテム

ロングのレインブーツを買おうと思います赤薔薇

ショートブーツはオシャレなんですが、足とブーツの間から雨が入ってきて靴下濡れません?私だけ?

 

会社の子のオススメ指差し

ジーンズがINできて、少しヒールがあるので通勤用に使えるそう♡

 
 
 
 

 

傘はここ数年、wpcしか使ってないです。

軽くて丈夫。デザインもかわいい☆

なんと半額セール!!!