100%要求を通す方法 | 尻尾の先まで 猫に恋

尻尾の先まで 猫に恋

優しいシャムトラ♂、自己主張が激しめの三毛猫♀、卓球少年の中学生男子との日々です。猫のこと、子育て後半戦、映画と本、筋トレ、断捨離などについて書いていきます。
ねじめ正一さんの俳句「ビリビリっと 尻尾の先まで 猫の恋」
こういう世界観が好きです。

パパによって「大食い女子」から

「フードファイター」に格上げされた美琴。

美琴はパパが苦手で、近づかれると逃げますが、ご飯の時間だけは違います。

 

パパにおねだり

 

「ご飯ちょーだい」

 

夜ご飯が終わって、おかわり2回した後です

ポーン まだ食べんの?

 

「え、なんでもらえへんの?」

まさか自分の要求が通らないとは思ってない子

ニヤニヤ 食いしん坊なんは知ってるけど、食べ過ぎやろ

 

「ちょーだいなぁ」

まずは可愛く攻めてみます

真顔 さっきも食べてたやんか

 


「でも、このフードはおいしいねん」

 

がんばって説明しています

ニヤニヤ みんなに聞いてきてみ?
「私、食べ過ぎてますか?」って聞いてみ。

 

(なんや、難しいこといいおるな)

ちょっと考えているようですが、そこは素直な美琴さん
 
「ママ、美琴食べ過ぎてるか?」
不安 …せやな、福ちゃんより食べてるもんな
 

「・・・ちょーだい」

デレデレ 声が小さなってるやんか(笑)

 

「しまった、、、
 美琴としたことが弱気になってしもた」

 

(よし、作戦変更や)

 
沈黙の圧
滝汗 ち、ち、ちょっとだけ食べるか?
いつも騒がしい子なので、黙ってると心配になってしまうんです。
 
あの手この手で要求を通そうとする美琴に感服いたしました。
もらえるまで諦めない、その心意気!
雨乞いの成功率は100%
なぜなら、雨が降るまで続けるから。
 
そこまでして食べたいのはコレ

ニュートロ 白身魚

 

1歳になった美琴のフードを大人用に切り替えました。

「欲しがるだけあげてください」と言った獣医さんを信じて、美琴が欲しがるとあげています。


 

☆今日の筋トレ☆

通勤 7846歩

スクワット 20回

ヒップエクステンション 10回×3

お尻の位置を上げたいんです!

ジーンズ履いたときに桃尻でいたい。

重力になんとか逆らうべくコツコツいきます。