〈追記アリ〉”絵を描いてみよう” | 尻尾の先まで 猫に恋

尻尾の先まで 猫に恋

優しいシャムトラ♂、自己主張が激しめの三毛猫♀、卓球少年の中学生男子との日々です。猫のこと、子育て後半戦、映画と本、筋トレ、断捨離などについて書いていきます。
ねじめ正一さんの俳句「ビリビリっと 尻尾の先まで 猫の恋」
こういう世界観が好きです。

、、、不思議な生き物?

謎解きはコチラカラ。
息子を部活に送り出して、好きなラジオを聴きながら家事をして、一息。皆さんのブログを徘徊して、コーヒー吹きました。

さんざん人の絵を笑ってしまったので
これは自分も描かねばならない。
失敗を恐れずに挑戦する勇気!
ま、なくすものないんでね(笑)
 
条件がございまして、、、
何も見ずに下書きなしで
ボールペンで書く!
 
お題:爪とぎする猫
はい、トライしました。
私の場合、すでにエイコちゃんのブログの絵を見てしまっているので、条件が緩和されています。
背中から書き始めて、尻尾、足と一筆で。
顔のあたりで少し楽しくなってきました。
ニコニコ いい感じ、いい感じ。ちょっと尻尾短いけど
 
で、手に入るところで思出せない。
どうなっているんか、思い出せない…
しばし考えて「とりあえず描こう」の結果がこ左腕の不自然さです、はい。
 
ちなみに、こちらが画伯の絵
全然かなわへん・・・
背中の丸ふたつを描けるようになるまでは、あと10年はかかりそうです。
我こそは!という挑戦者、いらしゃいませんか?
 
そんなわけで、最初に出したのは息子のトライでした。ちょっとエイコ画伯を越えてきた感ありませんか?

三毛猫「アレ、見た?」
オッドアイ猫「僕たち、あんなじゃないですよね」
 
挑戦した不成功者には、再挑戦者としての新しい輝きが約束されるだろうが、 挑戦を避けたままオリてしまったやつには新しい人生などはない。
岡本太郎
 
「煽るな、コラ」
 
☆今日の筋トレ☆
簡化24式太極拳 30分
昨日の仕事が忙しくて、帰ってからも電話やメッセージが届いてて、昨晩はヘトヘトで布団にダイブ。
でも、ちょっと頑張って太極拳を10分だけしたら、めっちゃ気持ち良かった。そして、今朝はスッと目が覚めたんです。ストレッチ効果もあるんだな、と。
 
「あ~、よう寝た」
 
「今日は何食べよかな」