曲当てクイズ | 尻尾の先まで 猫に恋

尻尾の先まで 猫に恋

優しいシャムトラ♂、自己主張が激しめの三毛猫♀、卓球少年の中学生男子との日々です。猫のこと、子育て後半戦、映画と本、筋トレ、断捨離などについて書いていきます。
ねじめ正一さんの俳句「ビリビリっと 尻尾の先まで 猫の恋」
こういう世界観が好きです。

ラジオで流れてた曲が気に入って、タイトルを知りたい息子。みんなで考えます。

 

口笛「タタタタタタタ 

   タータタタータタタ♪♪♪」

「そんなんで分かるか、アホ」

 

真顔「えっと、洋楽?邦楽?」

キョロキョロ「ホウガクってなに?」

真顔「日本のポップス」

口笛「洋楽」

真顔「BTSとか?」

えー「もっと昔の」

※彼の言う昔というのは、5~10年前です

「10年前の洋楽…」

 

真顔「VIVA LA VIDA」

えー「ちゃう。ママが踊ってた曲」

 

「ダンス系…」

真顔「ダースベイダーのクローン兵士が踊ってたやつ?」

爆  笑「あー、審査員とか見てる・・・」

※America Got Talentですね

ひらめき「ピーン!ビヨンセのSingle Lady!」

ニヤリ「ちがーう、AGT関係ない」

「関係なし、と。」

 

真顔「ブルーノ・マーズ That’s what I like?」

口笛「好きやけど違う」

真顔「もしかして、スペイン語?Despacito? HAVANA?」

※ラテンのリズムも好きなママ

えー「もっと速い。ほんで、英語」

 

真顔「男の人?女の人?」

キョロキョロ「分からん」

「歌手の性別不明…」

 

真顔「どこのラジオ局で流れてた?」

爆  笑「α-station」

※ 京都のローカル局です

真顔「ちゅーことは、インディーズではない」

口笛「よく流れてるねん」

「他にヒントは?」

口笛「お風呂で踊ってるみたいな」

真顔「お風呂で?・・・踊るのか」

 

ひらめき「ピーン!」

爆  笑「はい、ママ!」

 

キメてる「レディー・ガガ Bad Romance!」

これで当てられるの、すごくないですか?

プロモの映像がバスルームみたいなんです。

 

どんなダンスかというと ↓

オリジナルのダンスはもっとカッコいいんですけど、真ん中の兄ちゃんが、ちょこちょこコメント出してくるのが笑えるんです。

 

☆今日の筋トレ☆

通勤 9639歩

太極拳 イエマーフェンゾン 15分

Bad Romance ダンス 10分