ばーなーなって、キーボード打つと、どうも「ばーばーな」。


しまいにゃ「ばーばーば」とか。なんのこと!








今日、娘のお友達が遊びに来た。



というか、いっつもだけど。








うちにあったバナナみて、なんかすんごい反応してきたんだよね。








「バナナあるんだー」


「そだよー」








2Fで娘と遊んでる会話聞いてたら、



「バナナたべにいこう!」と娘を誘ってる。








いやいや、どうぞ~♪とは言ってないぞ。マフィン作るつもりで買ったから、おやつは別のお菓子あげようとおもってたんだよね。







それを子どもたちに伝えたら、

バナナ自体をあんまり食べない娘は、マフィンのほうが楽しみなんでしょう。

なんにも言わなかったんだけど。









また2Fから聴こえてきた会話。










お友達:「あーお腹すいたね。なんかさ、ヌルヌルしたもの食べたいなぁ~」









え!!ヌルヌルっすか。




一瞬、その表現。。。って思ったものの、








そこまでしてバナナ食いたいか!!!









もう、おばちゃんバナナ食べさせたわよ。











「お母さん、バナナかってくれないんだよね」






って、いつの時代!!




いや、その子のうちはお金持ちっぽいから、それはないだろうけど、ママが嫌いとかかしら。







バナナひとつでめっちゃ喜ぶ娘のお友達と、

もう食べきれないとバナナを残す娘。






すかさず、

「わたしが食べてあげるよ!!」と食べていきました。





また、ばなな、食べにおいでね。。。







ペタしてね


私が、あの人のためになにかしてるとき、


あの人は、わたしのことなんか、ちっとも考えてないわけで。








あの人のことを考えることが、億劫になってしまった。








愛は与えるものだとか、なんとか言うけど


残りは少ないよ?








補給してくれないと、切れてしまいそうです。








あの人への不満がたっくさんで、今はあんまり愛せそうにありません。

でも、そんなこと悟られたら、余計にウザイことになりかねないので、パッと見平常心保ってます。







あの人は、いろんなこと私には話してくれない。


私も、日常のできごとなんかはあんまり話さない。









あの人は、私が言わないからオレも言わないんだ。と言いそうだけど、

私の日常は、子供が大事で、かわいくって、宝物で、そういう私を広い心で受け入れてくれるとは思えないから。


だから、あんまり話さない。








こういうのって、恋人同士とは言えない感じ。









ただ、お互い寂しいから、なんとなくつながってる。


どっぷりハマった方の負け。












昨日、霧雨が、街灯の光にてらされて、ふわんふわん降ってきた。

オレンジ色の風が見えた。













完全にあたしの負けだ。










ペタしてね

今日はハロウィンだったので、娘とお買い物にでかけた先で色々とイイことがあった。




帽子もらえたり、お菓子もらえたり。




日本でも浸透してるなぁ。と。


来年は、近所の子供集めてハロウィンパーティーたくらんでます。






まつげ美容液の経過だけども、どうもハゲてた部分に生えてきてる模様!!!

こりゃ、バッサバサまつげになるんじゃ!!



テンションあがります。




まぁ、いくらキレイになっても見せる人がいないっつーね。

会社にはおっさんしかいやしませんよ。




あー、雨がスゴイ。

やっぱ娘の傘新調すべきだった。。。。


すごいスピードででかくなるもんだから、傘もちっこくなっちゃって、かわいそう。





というか、最近の子って、成長がはやいわー。足が長いわー。






私なんて、農耕民族のDNAが色濃く残っている体型してるのに。。。


娘のほうが全体的に全部長いです。

くやしいっす。




大学の頃、日本人は「韓国系」と「中国系」と、「トルコ系」と「東南アジア系」に分かれるとかなんとか先生がいっていたなー。




トルコは北海道に多いらしく、透き通るような色の白さがうんぬん。



東南アジアは鹿児島とか、沖縄の濃い顔。



中国は耳たぶが厚いだったかな。



んで、韓国は耳たぶが薄い?








完全に韓国系じゃんね。私。


どうにか、トルコに食い込みたかったよね。





でも、トルコ系って先生は目が青くってーとか言ってたけど、あたしの知り合いのトルコ人はみんなまゆげつながってたけど!?

西洋と東洋が入り交じるとこだもんね。

いろんな人種がまじってるんだよね。



にしても、トルコ人の親切さには涙もんだったな。




元気かな。みんな。



ペタしてね