ばーなーなって、キーボード打つと、どうも「ばーばーな」。
しまいにゃ「ばーばーば」とか。なんのこと!
今日、娘のお友達が遊びに来た。
というか、いっつもだけど。
うちにあったバナナみて、なんかすんごい反応してきたんだよね。
「バナナあるんだー」
「そだよー」
2Fで娘と遊んでる会話聞いてたら、
「バナナたべにいこう!」と娘を誘ってる。
いやいや、どうぞ~♪とは言ってないぞ。マフィン作るつもりで買ったから、おやつは別のお菓子あげようとおもってたんだよね。
それを子どもたちに伝えたら、
バナナ自体をあんまり食べない娘は、マフィンのほうが楽しみなんでしょう。
なんにも言わなかったんだけど。
また2Fから聴こえてきた会話。
お友達:「あーお腹すいたね。なんかさ、ヌルヌルしたもの食べたいなぁ~」
え!!ヌルヌルっすか。
一瞬、その表現。。。って思ったものの、
そこまでしてバナナ食いたいか!!!
もう、おばちゃんバナナ食べさせたわよ。
「お母さん、バナナかってくれないんだよね」
って、いつの時代!!
いや、その子のうちはお金持ちっぽいから、それはないだろうけど、ママが嫌いとかかしら。
バナナひとつでめっちゃ喜ぶ娘のお友達と、
もう食べきれないとバナナを残す娘。
すかさず、
「わたしが食べてあげるよ!!」と食べていきました。
また、ばなな、食べにおいでね。。。
