リリカドールの普通な?日常 -3ページ目

おしさしぶり&はじめまして?

こんにちは、リリカドールです
約数年更新してなかったけど(-_-)
いろんな意味でゆとりでて来たので(心の)
自分なりのペースで再開したいと思います

どうでもいいこと書くと思うので
よろしくお願いします。

ブログやってなかった間に近鉄ライナーズを表向きに応援しはじめて
密かに試合2試合とファン感謝祭行っております

後はTwitter参考で(笑)

気づけば令和2年です
所でコロナウイルスどうなるのかな?
いつ美術館も休館になるかわからないので
兵庫県立美術館のゴッホ展は予定早めましたが
いつ終息するのかな?

恐らく当分ないと思っていますが
その辺の理由はブログでは話すつもりはない

という感じですかな?

みなさんにいいことありますように

気になる物があり四国展へ

こんばんわ、リリカドールです。
のんびり書きたい時に書くことにしました。

今日どうしても、四国展で気になる物と阪神プレイガイド行く用事が重なって梅田阪神へ
すなおに地上から行けばいいのに、地下降りて大変な事になりました(-_-)
梅田迷宮は恐ろしい所です(まじで)

サイトみて、気になるな?で

実際に気になったほんとうの親子丼、フルーツサワー(ゆずと言ったはずなのに、すだちだよね?)
結果親子丼美味しいよ(>_<)
サワーも美味しくてよかった(その後少し酔い回ったが)

阪神梅田の四国展と言えば、日の出製麺所しかし美味しいけど、毎回は飽きた!
そこへ来たほんとうの親子丼いい救世主でした
四国展に行った時に馬路村の所で何か買い&試す

今回はゆず佃煮と、新作?のユズグラッセ
ユズグラッセはもう1つ買ってもよかったね
8月最終週にあべのハルカス来ると言ってたからその時に買う。

短時間で満足して、よかった1日でした
みなさんにいいことありますように

本来の目的ヒグチユウコ展の前売り券

どうしても、ひとつめちゃん欲しかった。

ついでに阪急梅田にも行って、アトリエうかい

行った時間が時間だったので、サブレしかなかった(-_-)
今度梅田行った時はクッキー缶を買いたい。
後限定の小鉢も買えたけど、わさびクッキーという時点でなかったです。


ちょっとしたかいもの

こんばんはリリカドールです。
今日は近鉄本店へおでかけ
6/4までかめいち堂さんが来てるので、行きました。

今回はTwitterで存在は知っていた水筒ですが、売り場行ったら全種類ある!どうしょう?
悩んだ結果うさぎさんにしましたが、しろくまもかわいかった。
先着ポストカードも無事ゲットしました。
ついでにケロロ展も行ってきた。

一緒にあるポストカードは、6/4までやっている催事で順番に押すと
明後日までですが、子供と一緒にやるのはどうでしょうか?

もう書きますが、スマホを家に忘れてしまい今回は家に着いてから、買った物を撮影しました

そして、かめいち堂さんは知ってる方いると思いますが、自分でぬりえ出来るんですよ。(水筒は色ついてるから出来ないけど)
そしてこのポストカードかわいくて、ぬりえ出来ない!同じ理由で本も出来てない(-_-)
もうぬりえ用に本買った方がいいのかな?

その帰り道上本町へ
ユニクロ寄って帰ろうと(^-^)
そしたら、エアリズム長袖(八分袖)出てるんだ
これは夏場腕上半分日光当たると湿疹出来る者としてはいいものだ。

これをずっと探し求めていた!
ついでに仕事用分とリラコも買った。
このエアリズムはまた買いに行かないと(^-^)

しさしぶりに無印良品へ
とうもろこし茶と朝御飯になりそうなやつ

去年の副缶のカードまだ残っていまして
そしたら、店員さんがメモ貼ってくれたありがとうございます。
実は今年の分が部屋に1枚まだある(-_-)
それまとめる事出来ないのかな?
それまでに目印で買い物すればいいだけの話ですね、わかってます

そんなこんなの1日でした。
無事かめいち堂コラボ水筒使えるのかな?
すでに箱の時点でかわいい。

みなさんにいいことありますように