リリカドールの普通な?日常 -2ページ目

東大阪産いちご

こんにちは、リリカドールです
この時期になると、一番好きないちごが出てきます

毎年この時期になるとフレッシュクラブ行って
東大阪産いちごを買ってきます。

今季も食べれてよかった(^-^)

みなさんにいいことありますように

追伸
ついに兵庫県立美術館も明日から15日まで休館になりました。
そんな中あるアーティストがライブ決行するかもしれないけど、今の状況考えたら中止か延期が普通と思う&自分達はよくても、他の人は不安です。

Twitterでもつぶやきましたが、あくまでも自己責任で、少しでも体調悪い人は行かないで欲しい。

遠征考えてる人も一度冷静に考えて欲しいもし自分の住んでる地域で他のアーティストが同じような事やる場合自分はどう思うのか?

少しは他の人の事も考えて欲しいと思います

今日も予定変更

こんにちは、リリカドールです
今日仕事から帰って来て、いつも通りTwitterみていたら
え!あべのハルカス美術館も休館!
3/3から15日?

またまた予定早めて行って来ました

薬師寺展へ

ゴッホ展にくらべて、人少ない少ない
ゆっくり観れる(^-^)

仏像もゆったりみれて、吉祥天女像も2回ぐらい見れた

休館終わったら、もう一度吉祥天女像だけ観に行ってもいいね
年間パス薬師寺展までだから(^-^)

図録とポストカード2枚買ってきました
容器の方は買ったら、絵書けるね(^-^)

その後これ以上いて、体調悪化したくないので
速攻帰宅しました。

みなさんにいいことありますように

追伸
本当は遠藤正明とbambooのアコギライブ行く予定が中止になり(-_-)
払い戻ししてきた、これ以上イベントやライブ中止になってほしくないですね

いつもはリリースイベントで買っている織田かおりのアルバムも買ってきました。
本当なら来週買う予定だった(-_-)

絵画教室も今月無しになり
東大阪市民美術センター休館になり
それにより監視ボランティアもなくなり

後は土曜日のジオラマ講習会どうなるのかな?
今の所ABCクラフトは講習会やってそうだけど
一部物産展も中止になるみたいで(-_-)

そんな中兵庫県立美術館だけが、通常通りなんですけど?
コロナウイルスの影響で休館なるかもしれないから予定早めて行ったのに

関西の主な美術館が休館してるのに、何故?
よくわからない(-_-)


美術館へ

こんにちはリリカドールです
最近はコロナウイルスの影響でイベント、ライブが中止になり
ディズニーリゾート、ユニバーサルスタジオも休園になりました
そんな中美術館も休館になる恐れあるので予定早めて木曜日そこへ行って来ました。

これは3/14まで期間出店してるAUDREYのホワイトデー限定缶

兵庫県立美術館のゴッホ展です。
これは絶対に見る予定で本当は来月でしたが
どうなるかわからない。
なら早めてしまえ(同じ考えの人多かった)
作品はよかったですよ😃
明日までのコレクション展セットで行くのがオススメです。

画集とポストカードにスヌーピー?
その後大阪高島屋へ

若冲展です\(^o^)/
ただし鳥さん多かった&人も多かった
若冲の鳥の絵好きな人だけオススメです

そんな感じに木曜日急いで行って来ました
正確には難波のチケットショップでゴッホ展買った時に若冲展半額だったから買ったが正解です
実は数年前の京都で若冲展行ってるので観てる絵多いから悩んでいました。

そんな感じで若冲展は行ったので何も買ってないです(-_-)

コロナウイルス影響で今後美術館も(国立は休館してますが)休館の可能性あるので、まだ開館してたら予定早めて行った方がいいと思います
もちろんマスク着用で

みなさんにいいことありますように

本当は来月監視ボランティア入れてるのでその時買おうかなと思っていましたが
今日別件で東大阪市民美術センター行って画集だけ買ってきました

今後行かれる方は東大阪市民美術センターのサイトみた上で確認して下さい。
最終週にボランティアいれていて、微量だったので買いました。
作品自体はよかったです