リリカドールの普通な?日常 -12ページ目

その4、リラックマタウン

こんにちわ、リリカドールです。
今日は昨日行きましたリラックマ展です

本当に可愛いですねリラックマ
関東であった時、こっちに来ないかな?
そしたら、近鉄本店で決定?もちろん行くで
行って来ました、忘れないうちに

今回は写真取る場所いっぱいで









撮りまくりでした。本当にリラックマ可愛いな




チームラボと合わせて、結構撮影してました

そして、お楽しみのグッズコーナー
結構ここでも撮りましたが、これ以外写真が無理なので、買った物だけでも

リラックマぬいぐるみ、クリアファイル、ポストカード
そして、ノベルティーのトートバッグ
初めまず限定ぬいぐるみ\(^o^)/
大きさ3種類ある、一番大きいのが可愛い!
(基本的はリラックマとチャイロコグマです)

近鉄関連のカードあれば、100円引きで行けるのでこれから行かれる方で持ってる方は持っていった方がいいですよ。

9/4までの期間中何回か、近鉄本店行くので
とある物だけ買いに行こうかな?

皆さんにいいことありますように

日曜日リラックマ撮影会あるんだよね
8/26と9/2か、行くとしたら、コリックマよりキイロトリがいいので、9/2かな?
でも、その日遠藤正明ライブで、リラックマストア大阪梅田で、ストアイベント発表でリラックマ撮影会あるんだよね?

凄く悩む所ですね
どっちの、リラックマ撮影会に行くのか?

その3、チームラボへ行ってみた

こんばんはリリカドールです。
今台風さんで外は、風が強い(-_-)
そんな中、今日は天王寺へお出かけ

密かに行ってみたかったチームラボへ行って来ました。

失敗した分(-_-)その後光?出ない方法すぐわかり(1年たっても、スマホはわからない事多い)

色と同化して、初顔出しですが、わからない
そんな感じで、大人1人でも楽しかったよ

初めのエリアで、結構撮っていた。

次のエリアも



こんな感じで撮りまくり、最後のエリアへ

これも画面きれいだね。
どうせなら、自分の書いた分映してもらう
という事で、子供にまじって書きましたよ。
なるべく、子供の邪魔にならないように




なんとか最後に翼ひろげてる所撮れました
それにしても、チームラボ楽しいな

大人1人でも楽しいので、ストレス解消や癒されに行く事をおすすめします。
子供が多いですけどね(-_-)

あべのハルカス美術館を開館時間前に着くか(この時は子供いっぱいいる)か平日の夕方なら、すぐ入れると思います。

皆さんにいいことありますように


本当はこれも行きたいのですよ!

今京都でやってるチームラボの夜バージョン
期間中に京都には行くのに、堂本剛の平安神宮ライブで行くので、行けないと言う。

せめて17時からだったら、行けたのに(>_<)
世界遺産とコラボしたチームラボ
また来年か、期間変えてやってくれないかな
下鴨神社には、行くのに(>_<)
そして、東京にあるチームラボも常設だから、一度行ってみたいな。
来年ランティス祭りで、遠征するかもなので、その時かな?

その後リラックマ展とハンズメッセにも行きましたが、リラックマ展も同じぐらい撮影しまして、また別に書きます。


その2、2日連続難波へ

こんばんは、リリカドールです。
昨日と今日、織田かおりのイベントで難波へ
昨日のブログで書いていた、銀魂2はそのイベント前になんばパークスシネマで観てました

昨日はタワーレコード難波店、今日はアニメート大阪日本橋店
全く感じが違いましたね。実は織田かおりのイベントは今まで、関西で複数回あっても1回しか行かなくて、ライブも毎年昼の部のみだったので、同じイベントを複数回行くのは初めてだったりします。

曲は昨日の方が好きな曲多かったですね。
そして、話が長いと言っても、KinKi Kidsですでになれてるので、問題ないですね。
(KinKi Kidsは睡魔に襲われた事ある)

こちらを昨日選んでみた。
やっぱり、これがいいなということで

後は食パン専門店でナチュラル買ったり
電撃文庫買ったりしてましたね。

次は31日今回もご縁があり、堂本剛の平安神宮初日行ってきます。
本当は東大寺ライブ行きたいですが、つぶやきはしてますが、難しいでしょうね。
1枚譲って下さいとつぶやきはしてますが
まあ、これも仕方ない事なので
平安神宮、東大寺とも落選した方もいるので
平安神宮行けるだけよかったと思うしかないですね。

皆さんにいいことありますように

昨日織田かおりのイベント後、欅坂の新曲買いに心斎橋へ行く途中にこんな出会いがありました。

千日前商店街のゆるキャラらしいですね。
偶然歩いていたので、撮影しました。
こんな事もあるものですね。

明日は吉本坂メンバー発表ですね。
Twitter観てる方はわかると思いますが、売れてない人やこれから売れる方が中心でやってほしいスタンスです。
その中で、第1次の時にとあるつぶやきをみまして、そこからその女性芸人さんだけ応援していて、最終まで残ってるので、その方が無事正式メンバーになった時だけ、デビュー曲は買う予定です。

その方が、正式メンバーになるといいですが
どうなるか?わかんないですからね