リリカドールの普通な?日常 -11ページ目

その5、京都日帰り

こんにちは、リリカドールです。
昨日はしさしぶりの京都!
どうせ行くなら、まとめて行こう!
まず、北野天満宮へ

昨日まで、公開されていた刀さんです。
京のかたなで、もう一度みたいな

その後、下鴨神社へ
実は今の時期だけ、特別公開やってまして(他にも何ヵ所か)

写真可の所で、井戸で世界遺産になってる井戸
ボランティアさんの話はいろんな事しれてよかったですよ。ありがとうございました

そのまま、河合神社そして、ここへ


時間なくて、短時間しかいれなかったけど
旧三井家下鴨別邸、410円払いますが見る価値はあると思います。

その後念願の岡崎神社行ってから、平安神宮お詣りしてからの

京都国立近代美術館
偶然知り、これは行かないと行けないやつですね\(^o^)/
襖絵だけでも、見る価値ありです。
1500円で、コレクション展も行けますからね
そこのスパゲティも美味しかったです。

そして、やっと本来の目的へ

今年もご縁で、初日行って来ました。
詳しい事は、恐らく東大寺も同じかもしれないので、つぶやきもしなかったけど
(してる人はしてますが)
行っていただくと、わかりますが凄く幻想的でした。
今回は雨降らない方が、いいと思います。
今日、明日行く方お楽しみに

その後、プレミアムカーで帰りました
その辺は、いつも通りの座席指定です。
京都国立博物館行く帰り道、利用してる電車です。
プレミアムカー出来てから、本当に京橋までですが、楽になったよ。
機会があれば、区間にもよりますが300円から800円追加で座席指定なので、のんびり座りたい方はおすすめです。
(逆に京都行くのに、近鉄特急は使わない)

明日遠藤正明ライブです。
今年は恐らく、KinKi Kidsが来ない限り次は来年のJAM Projectかな?
(東大寺ライブは、難しい&探してる方多いので無理かな?)

皆さんにいいことありますように



その5,木梨憲武展

こんばんは、リリカドールです。
昨日念願の木梨憲武展へ行って来ました。

神戸の時は、行くの忘れ、今回も期間ギリギリ
前々から、一度アーティスト木梨憲武の作品を観たかったのですよ。



人そんなに居ないな
写真行ける所でバシバシと、撮影して
そしたら、撮影不可の所で
人いっぱいでした。さすがに期間最終週でした

撮影はいっぱいしましたが、今後いろんな場所でやるので、近くに来た時はおすすめします



最後のこれなんて、木梨憲武本人のメッセージですよ!
本当に今回の展覧会、大阪トップでありがとうございました。
行けたら、滋賀か愛知、もしくは最終の上野行けるといいなー


買った物、図録、ガチャ(キーホルダー)、マグネット、ポストカード

結構悩みましたが、これで落ち着きました

その後、(場違い?)関西コレクションも東海オンエア目当てで、行ってますがつぶやき通りの感想かな?関西コレクションに関しては
最後まで居てなかったのでね。

皆さんにいいことありますように

明日は堂本剛の平安神宮初日
今回もご縁がありまして、初日だけ行ってきます
天気不安定ですが、しさしぶりの京都
毎回何故か?大変な事になってますが
今回は大丈夫でしょう!
下鴨神社(河合神社付き)行くだけだ。
(その後、北野天満宮行くかも知れないけど)


その4、今日のモデル

こんにちわ、リリカドールです。
今日のモデルさんはこの人達

おくらと梨さんです。
初めなしだけで

その後

これでいいやと思ったら、先生の手直し入った後(>_<)
最近は遠くから見て、分かるのをテーマに書いてるのに、残念です。

皆さんにいいことありますように

その1で、毎日更新出来ればと書いてたのに
すでに毎日更新してないですが?
気のせいですよ!(気のせいではないが)

今週は水曜日に木梨憲武展と関西コレクション(体調がよければ)
金曜日は堂本剛の平安神宮ライブ
日曜日は遠藤正明ライブです。(うめだクワトロ場所知らない)

夏バテぎみですが、頑張ります!