リリカドールの普通な?日常 -13ページ目

その1、おしさしぶりに再開します

こんばんは、リリカドールです。
いろいろありまして、今日からまた再開します
皆さんよろしくお願いします。

面倒くさい?というか、精神的にもブログまで書けませんでした(-_-)

その割には、めちゃくちゃつぶやいていたが

できるだけ毎日更新は無理でも、なるべく更新はします。

更新してない間、いろんな所行ったりしてますが、まあ少しずつ自分のスピードでやりたいと思います。

そうそう、これからはそのと付きます。
その方がいいのかなと思いまして、そうします

また、いつ止まるかもしれませんが、それはそれで、私なのでそれも含めてですかな?

皆さんにいいことありますように

今日堂本剛ファンなら、サマソニ何故行かないの?になりますが、実は昔ランティス祭りというアニソンの野外フェス行った時にある事をやらかしまして、それが原因で今でも皮膚科行ってますが(-_-)
早い話できもの?出来て、ついでにアレルギー検査もやったら、それでもましになってますが
あれから同じ事をやらかしまして、今でもお世話になってます。

それから、フェスは怖すぎて行ってない
来月のイナズナさんも行きません。

でも感想つぶやきみてると凄くよかったらしくて、少しでもENDRECHERIの事知ってもらえるといいけど、今後さらにチケット争奪戦になるのは嫌ですね
ファンとしては、嬉しい事ですが

今年もご縁があり、平安神宮初日に行きますのでそれで、いいのかなとも思います。

それで銀魂2観てきました、そしてやっぱり、堂本剛のファンでよかったと思いました。

そんな感じのブログになりますので、これからもなるべく分かりやすくやれたらいいと思った今日でした。


今日もあべの雑貨タウンへ

こんにちは、リリカドールです。
ENDRECHERI追加公演全滅し、気分変えないといけないなで、近鉄あべのハルカス本店へ

本日あべの雑貨タウンが最終日で、やりたい所があったので行きましたが、目的の所が人いっぱいで空いていたハーバリウムさんから


一ヶ所目が、まさかの同じ町内にあるStudio Hochさん
前々から、ここでハーバリウム作れる事知っていましたが、いちようテーマは海ですが?
それにしても、好きなように作れるのがやっぱりワークショップのいい所ですね


2ヵ所目本日の目的、花贈りさんです。
テーマは、わかんない、いい感じになったのでよかったのかな?
こっちの方が、いっぱい入っています。

3ヵ所目、Mcandleさんです。
こちらもテーマはなくて、作った直後の写真も撮るの忘れました(-_-)
一部浮きすぎもありますが、いい位置に黄色が来て良かった、でも確か?羽が目立ってない
以上が、ハーバリウムコンプリートでした。
正確には、花贈りさんともう一ヶ所が同じ場所で日程変えてやっていたので、コンプリートではないですが(>_<)

さらに、3ヵ所目でこんな物もやってみました。
テーマは草原、とりあえず、ヒトデさんが一番前で目立つように、作ってみましたが
予想以上に、ロウが多くて付け足した物もあります。
金曜日とあわせて、今年は楽しめたので良かったと思います。


金曜日にやった、苔のワークショップとかめいち堂さんで買った物
来年もあべの雑貨タウン期待してます

皆さんにいいことありますように


通信
最近YouTubeをよくみてまして、中でも東海オンエア、はじめしゃちょー、はじめしゃちょーの畑、コアラを毎回見てまして(全員同じ事務所です)昨日勢いで、コアラTシャツ注文しました\(^o^)/
約2週間で、届くはずなので着ましたら、Twitterやアメブロで報告します。

6月になるとこの催事です

こんばんはリリカドールです
今日から6月になり、2018年ももうすぐ折り返しです。
そんな中、6月になると近鉄あべのハルカス本店へ、ある催事で出掛けます。
あべの雑貨タウンと言う催事です。

去年やりたかったけど、時間の都合で諦めた苔のワークショップ今年は無事やってきました
関ジャニ∞の番組に出たあの苔のお店です。
moss-connectの店主さんに、会えるかず少ない?機会なので興味ある方はぜひ

来年は来るか、どうかわからないて、言っていましたね。後金額も去年から少しあがってますが、これからさらにあがる可能性もあるので、3500円はやるべきと思います。(6/3の11じと15時、6/5の11時からです)
そして、ワークショップと関係なくどっちかと言うと目的はこれです。

かめいち堂さんのぬりえです。
ステッカーは、去年の余ってるから、これでもいいと言っていたので、こちらで(今年はあまり好きではない)
そして、うさぎとかめが可愛いので\(^o^)/
かめいち堂さんが好きな方は、知ってると思いますが催事で本買うと、サインしてもらえます
私は一昨年これいいなで、1冊目のぬりえ買ったのがきっかけですが、その時はシンプルだったと思う。
しかし、今年まず、絵本の方は

金魚と出目金そして、ペンギン
そして

うさぎとねこ、そしてかめ
あれ?どっかで聞いた覚えが?

去年のうさぎとねこ、そしてくま
2年連続同じ事言ってますね。
3匹目は違いますが、人多い時は1匹ですが、少ない時に行くと、3匹ぐらい書いてもらえます

今年も楽しめたから、よかった。本当はハーバリウムもやりたかったのですが、一番いいなと思った所が違う日だったので、諦めました
最近はハーバリウムはやってますからね。3ヵ所ぐらいあった。

皆さんにいいことありますように

ついしん
毎年帰り道に、大阪高島屋の催事にも行きますが

去年こんなに、店舗ありました?
もう少しすくなかった気がするが?
気のせい?