2月の集まり | 道具がすき

道具がすき

小千堂
 日常を細々と。
 321タティングシャトルの販売は当ブログのブックマークからご覧いただけます
 お気に召したら、お役にたったらうれしいです!

2月は3連休が2回ありました。

 

1回目の連休中、11日に自由が丘で開催された

「Tatting Nightちょっと遅めの新年会」

参加してきました。

 

 

タティングレースが大好きな人たちで集まった会でしたが、

 

熱かった!!

 

待合場所はAphyuさん。休日にも関わらず夕方に臨時開店してくださいました。私はそこに一番に着き、あとから続々やってくる参加者を待ちました。

 

「こんなにお店に人がいるの初めて見ました!」と言ったら

店長さんも「私もです!」と答えてくれました。

 

全員がInstagramでつながっていたのですが、当日は皆さんご自分の作品を持ってきてくれ、画像で拝見する様々な作品を間近でみてテンションも上がりっぱなしでした。

あらゆる部分、あらゆる会話で大興奮でした。

(それをアメブロで出すという・・・汗)

 

こんな素敵なイベントを催してくださってありがとうございます!!!

 

 

私個人的なニュースとしては

私の生徒さんが「こんなものを作りたい」と画像を送ってきたので、その試作を作りました。

 

 

イメージ画像は見ましたけど、目数はきちんと自分で調整して作りましたよ(汗)

というかこのデザインは公有ですよね・・・?

 

いろいろな目数で作れるし、2色、3色でも作れると思います。

 

ケルティックでもできると思うのですが、ブリッジの安定化が難しいかもしれないと思い、リングだけで作りました。

 

エミーグランデで作ったらぷっくりしていてとても可愛かったです。