【3】うまくいっているビジネスの共通点 | 頑張る女性の癒しと健康をサポートしたいセラピストのつぶやき。元気になれるヒト・コト・モノをお届け♪

頑張る女性の癒しと健康をサポートしたいセラピストのつぶやき。元気になれるヒト・コト・モノをお届け♪

人を癒すにはまず自分を整えること。人との出会い・素敵な場所… そこから得る学びで人生がどんどん豊かになっていることを実感。
“癒し” “健康”がもっと必要な世の中になると思うので、そんなキーワードで楽しくお仕事している方と繋がりたい♪

 

自分が全く興味のないジャンルでも

めちゃくちゃ惹きつけられる人やお店って

ありませんか??

 

 

みなさまこんにちは♬

あやこです!

image

 

 

 

 

 

私はそんな経験が数多くあります。

 

詳しくは書けないのですが

私は普段そのことに興味があまりなく(自分でもある程度はできるから)そのことにわざわざお金を出すまでに至らないという感じでしたが

 

とある方の発信を見ているうちに

なんて素敵なマインドの方なんだー!

 

 

この人に会って(オンラインでも)直接サービスを受けてみたい♡

 

ワクワクした気分を味わいたい♡

 

 

そしてお会いした後も、その知識の広さやおもてなしにすっかりファンになってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

サービスを受けるお店を選ぶとき

みなさんはどうな風に選びますか??

 

 

 

サイトの口コミ?

 

お店の雰囲気?

 

人の雰囲気?

 

直観?

 

 

 

現代は、情報が溢れているので

チョイスするのは至難の業ですよね。 

 

 

 

 

例えば

 

ボディケア 

エステ

ヘアサロン

ランチ

カフェ

その他サービス…

 

 

 

どんなものにしろ、

 

知らないことを知りたいし

楽しみたいし

気分を上げたいし

感動したいし

 

せっかく使う時間とお金、

絶対に良い時間にしたいと思っているはず。(私も!)

 

 

技術が優れているから

腕がいいから

 

もちろんそれありきですが

それだけの理由では集客できない現実。

 

 

何故かというと

 

インターネット、SNSには

腕のいいサロン、美味しいお店はごまんと溢れています。

 

 

そのインターネットの海の中でも

「キラリ」と輝くお店になるために。

 

そしてもちろん、

高いホスピタリティと人間力で

末長くお付き合いしていただけるように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チームの開拓者でありリーダーのAsamiさん。

 

自らが経験された膨大な体験や想いの中から

長い長い時間をかけ、試行錯誤と実験の元から生まれた

 

 

✔ 自ら未来を切り拓いていく力を得るための学びの場づくり

✔ 横に繋がり新しい仕事を生み出す場づくり

 

そんな

 

スモールビジネスパーソンの為のコミュニティ

「ボタニカル・リンク」

 

 

が、いよいよ8月から活動を開始します!

 

 

 

 

6/10からメンバーを募りますので

 

・楽しみながら未来を切り開いていきたい方

・温かいコミニュティに参加してみたい方

 

ピンとくる方、気になる方は

12日間の発信をご覧いただければ幸いです♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまくいっているビジネスの共通点

 

【ボタニカル・リンク・3】

 


 

 

 

 

 

ホットなビジネスに共通していた特徴は

 

「高いホスピタリティ」

 

を備えていることでした。
 

 

 

 

 

 

 

「高いホスピタリティ」を持つ

ビジネスが成功する理由は明確で

 

 

 

人々の価値観はこれまでの

「なにを買うか?」

「何を所有するか?」

 

 

から

 

「だれから買うか?」

「心が満たされるホスピタリティ体験が受けられるか?」

「そのサービスでどれだけ心地良くなれるか?」


へとシフトしたからです。

 

 

 

 

 

 

ネット環境や流通網発達で

情報もモノも潤沢に世界中にいき渡り

 

どこにいても、どんなモノでも

手に入るようになった結果です。

 

 

 












消費者のリクエストを

「ホスピタリティ力」

「人間力」

 

で応えればビジネスが成功する。
 



 

 

 

 

 

高いホスピタリティスキルを

身につけると起こる良いことは


提供サービスの付加価値があがること。


このメリットは大きくて


宣伝しなくても、高単価商品でも、

どんどん売れていきますし

 

しかも口コミで勝手に宣伝されていきます。

 

 


 

 

お客様の心を満たす

高いホスピタリティスキル

 

を身につけることは

成功の秘訣ってことです。




 

 

 

 

 

 

 

【豊かさを自ら創造するために必要なこと】

 

①豊かさがあっけなく叶ってしまう世界観に身を置きたい!それがきっかけでした

 

②激動の時代なら。自分で自分を守る方法を手に入れたらいいじゃない!

 

③うまくいっているビジネスに共通していた秘密

 

④ずっと探していた!リッチになれる方法を学べる環境

 

⑤必要とされる人になりたい

 

⑥自立と豊かさを叶える 2つの大切なこと

 

⑦サスティナブルな成長を叶える3つのこと

 

⑧ビジネスが自動的にステップアップしていく方法

 

⑨わたしたち消費者が今、本当に欲しいもの

 

➉横で繋がると未来には可能性しかない話

 

⑪ある環境に身を置くだけで、豊かさが循環し続ける

 

⑫環境が大事。良い刺激がある環境に身を置く最大のメリット

 

 

 

 

 


サスティナブルで豊かに生きたい人の為の
コミニュティ、スタートします!


志を持ったスモールビジネスパーソンが

あたたかいコミュニケーションで繋がり豊かさを創造していくセーフティーネット

「ボタニカル・リンク」 6/10に1期生募集開始、8月から活動開始します!

 

詳しくはこちらこちら

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 【Cocon Life Style Design Lab】

 

 

◾️プロジェクト 第一弾

お守り香り水 【OPEN THE DOOR】  →

◾️プロジェクト第ニ弾

福岡・金沢・所沢にて、3拠点同時開催。

【ボタニカル収穫祭2021】
3拠点にて、まったくジャンルの違うイベントを開催 → 

 

 

 

 

【Cocon Life Style Design Lab】メンバー

 

左 グラフィックデザイナーMaikoってこんな人 → 

 

右 アロマセラピストAyakoってこんな人 → 

 

中 ライフスタイルプロデューサーAsamiってこんな人→  

 

 

 

■凝り・冷え・むくみ…カラダの問題解決!巡り美人へ♪

超多忙女性のための巡らせるリラクゼーションサロンのblogへようこそ。

 

✔︎カラダが生き返るオールハンドケア

✔︎アロマテラピー

✔︎中医学

心に寄り添ったカウンセリングで

未来の自分を変えるお手伝いをさせていただいております^^

 

心と体をリフレッシュしたい…

そんなときはいつでもお越しください。

 

どうぞ、扉はいつも開いています。

ここに足を運んで下さる貴方のために。

 

★サロン詳細はこちら

 

 

にほんブログ村 健康ブログ アロママッサージへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村

 

ポチッと!応援していただけると嬉しいです(*^^*)

 

 

 

image