【2】自分で自分を守る方法を身につける! | 頑張る女性の癒しと健康をサポートしたいセラピストのつぶやき。元気になれるヒト・コト・モノをお届け♪

頑張る女性の癒しと健康をサポートしたいセラピストのつぶやき。元気になれるヒト・コト・モノをお届け♪

人を癒すにはまず自分を整えること。人との出会い・素敵な場所… そこから得る学びで人生がどんどん豊かになっていることを実感。
“癒し” “健康”がもっと必要な世の中になると思うので、そんなキーワードで楽しくお仕事している方と繋がりたい♪

 

仕事はとても充実している。

 

でも、毎年同じことを繰り返してるだけじゃない?

 

この先もずっと同じまま?

 

苦手なことから逃げ続けてていいのかな?

 

このままだと、セラピストとしてはもちろん

人として成長していけるのかな?

 

 

そんなことを思う時間が増えていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさまこんにちは!

あやこです♪

 

 

3年前までの私は、日々のことで

いっぱいいっぱい。

かつかつ。

 

 

どうやって新規さんを増やそう。

予約入らなかったらどうしよう。

 

 

 

 

 

もちろん、その日その時全力投球です。

 

でも

今日が終われば明日が不安に。

今月が終われば来月が不安に。

 

 

毎日のことを一生懸命こなすことで精一杯で

【未来への種まき】に時間を割くことができませんでした。

 

でも今思えば、

種まきの “やり方” を知らなかった。

 

だって自分には “施術しかできない” と

思い込んでいたから。

 

 

 

 

でも、人との出会いがその考えを変えてくれた。

 

信頼できる仲間との出会いや

アウトプット、インプットの場は

自分の可能性を知ることができる場だと知りました。

 

 

 

 

 

 

持続可能性なアイデアを出して

それを練る。

 

未来を想像しながら♪

 

 

あなたにしかできないこと、

あなたがお役に立てること、

あなたが楽しめること、

きっとまだたくさんあります^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、昨日に引き続き

Asamiさんの

 

 

誰でも豊かな自由人になれる!

 

自立と豊かさを叶える

12のエッセンス

 

 

どうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で自分を守る方法を身につける!

 

【ボタニカル・リンク・2】

 

 

 

 

 

 


 

急激なAIの進化によって

今までの常識や働き方が急速に変化、

 

さらにコロナ禍で

追い打ちを掛けるように、

ライフスタイルは大激変しました。
 

 

 

 

突然世の荒波に放り出されて

戸惑っている方も

いるかもしれませんね。





 



企業や組織には環境で

スキルがステップアップ

できるけれど

 

 

 

個人事業主は自分でやらないと

その環境はありません。

 

 

 

日々の忙しさに追われると

どうしても後回し

 

進化するための時間、

なかなかつくれませんよね。

 

 

 

 

 

 

自由な環境って良くも悪くも

誰にも指摘されな環境だから

 

一歩間違えると

ずうっと同じ場所で

進化無し、の可能性も。

 

 

 

 

 


毎日忙しくても

もし同じ事を繰り返しているだけだとしたら

それは日々を消耗してるだけ。

 

 

ここから抜け出せると

未来はぐっと明るくなるのですけどね。

 


 

 

 

成長のするための

日々の仕掛けって

絶対に必要!

 

 

 

日々の成長やアップデートが

自分で自分を守る一番の方法

 

そう、気がついたから。

 


 

 

 

 

 

学び続け、進化し続ける

 

 

それが大事てことはわかるけど

出来ないから困っちゃう。

 

なんとかならないのかな?

 

 

 

 

 

 

自ら学び続けるには

 

簡単、楽ちん!プリーズ。

 

 

 

 

「楽しいこととセットでルーティン化する」

 

「成長出来る環境にむりやり身を置く」

 

この2つは難易度をクリアしてくれるかも。

 

 

 

 

 

何を学ぶ?については

成功する方法は多すぎるので

 

 

逆にビジネスがうまくいかないパターン

からクリアしていくのも

一つの方法かも。

 

 

 

手を抜くと衰退してしまう要因

 


1未来の種まき

 

2・サービスの進化とアップデート
 

3・信頼につながる学びと成長




これらを日常に取り込める
 

刺激をもらえる「場」

安心できる「場」

心地良い「場」

相談できる「場」

 

 

 

を手に入れると進化と成長が

促されるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がAsamiさん、麻衣子さんと出会ったときのように

縁ある方と繋がれたらいいなと思っています。^^

 

 

【豊かさを自ら創造するために必要なこと】

 

①豊かさがあっけなく叶ってしまう世界観に身を置きたい!それがきっかけでした

 

②激動の時代なら。自分で自分を守る方法を手に入れたらいいじゃない!

 

③うまくいっているビジネスに共通していた秘密

 

④ずっと探していた!リッチになれる方法を学べる環境

 

⑤必要とされる人になりたい

 

⑥自立と豊かさを叶える 2つの大切なこと

 

⑦サスティナブルな成長を叶える3つのこと

 

⑧ビジネスが自動的にステップアップしていく方法

 

⑨わたしたち消費者が今、本当に欲しいもの

 

➉横で繋がると未来には可能性しかない話

 

⑪ある環境に身を置くだけで、豊かさが循環し続ける

 

⑫環境が大事。良い刺激がある環境に身を置く最大のメリット

 

 

 

 

 

 

 

 


サスティナブルで豊かに生きたい人の為の
コミニュティ、スタートします!


志を持ったスモールビジネスパーソンが

あたたかいコミュニケーションで繋がり豊かさを創造していくセーフティーネット

「ボタニカル・リンク」 6/10に1期生募集開始、8月から活動開始します!

 

詳しくはこちらこちら

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 【Cocon Life Style Design Lab】

 

 

◾️プロジェクト 第一弾

お守り香り水 【OPEN THE DOOR】  →

◾️プロジェクト第ニ弾

福岡・金沢・所沢にて、3拠点同時開催。

【ボタニカル収穫祭2021】
3拠点にて、まったくジャンルの違うイベントを開催 → 

 

 

 

 

【Cocon Life Style Design Lab】メンバー

 

左 グラフィックデザイナーMaikoってこんな人 → 

 

右 アロマセラピストAyakoってこんな人 → 

 

中 ライフスタイルプロデューサーAsamiってこんな人→  

 

 

 

■凝り・冷え・むくみ…カラダの問題解決!巡り美人へ♪

超多忙女性のための巡らせるリラクゼーションサロンのblogへようこそ。

 

✔︎カラダが生き返るオールハンドケア

✔︎アロマテラピー

✔︎中医学

心に寄り添ったカウンセリングで

未来の自分を変えるお手伝いをさせていただいております^^

 

心と体をリフレッシュしたい…

そんなときはいつでもお越しください。

 

どうぞ、扉はいつも開いています。

ここに足を運んで下さる貴方のために。

 

★サロン詳細はこちら

 

 

にほんブログ村 健康ブログ アロママッサージへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村

 

ポチッと!応援していただけると嬉しいです(*^^*)

 

 

 

image