【またまた精油のパワーに驚かされた出来事。】 | 頑張る女性の癒しと健康をサポートしたいセラピストのつぶやき。元気になれるヒト・コト・モノをお届け♪

頑張る女性の癒しと健康をサポートしたいセラピストのつぶやき。元気になれるヒト・コト・モノをお届け♪

人を癒すにはまず自分を整えること。人との出会い・素敵な場所… そこから得る学びで人生がどんどん豊かになっていることを実感。
“癒し” “健康”がもっと必要な世の中になると思うので、そんなキーワードで楽しくお仕事している方と繋がりたい♪


みなさまこんにちは!

綾子です♬


楽しい日曜日をお過ごしでしょうか?^^










突然ですが、先週から…

薬指の腫れに悩まされていました。





日常的に

これでもかというほど爪をやするので

多分やすりすぎた箇所から何かのタイミングで菌が入り、最初は『なんか痛いな』くらいから

どんどん痛くなってきて

あれよあれよと言う間に指がパンパンに 





通常の薬指




腫れた薬指

(あまりにも色味ひどかったので美肌アプリで加工)



幸いだったことは、薬指はあまり施術で強い力を入れない指なので仕事に支障がなかったこと。


そして、化膿していなかったこと。



不幸だったのは

(多分)がっつり中で化膿していたこと。



もうこれ以上皮膚が伸びないから

薬指第一関節がみたことないくらいパンッパンになって常にドクドクと脈打ち、色もおかしくなり少ししびれまで出ていました。



夜も、薬指が爆発する夢を見て目が覚める始末 


もういっそ 

切開して悪いもの出して楽になりたいー泣

と思っていた矢先


その日の夜寝る前




抗感染

抗菌

抗炎症

殺菌消毒

鬱血除去

鎮痛


とにかく万能で

オーストラリアの先住民が長い間

感染症をおこした傷や皮膚病などに

良いとしていた

ティートリー精油を、気休めに

2滴ほど皮膚に垂らしてみました。




しばらくすると、

ちょっとびっくりなんですけど


ん?パンパンな指が少ししぼんできてる。


気のせいかな??いや、しぼんでる。。。


翌朝、

かなり腫れと傷みが引いていてびっくり。




あまりにどうもならんくて

2日前から皮膚科に行き、抗生物質は飲んでいたのですが


でも、ティートリーの働きもあったと思う!


ずっと輪ゴムで第一関節締め付けられてる感覚

(と言えば分かりやすいかな笑)だったのが

ほんの少しの時間で、血が通った感覚があり

張り感も少し消失しました。



私は放置しすぎたのですが

初期の段階でティートリーをつけていたら

多分こんなに腫れることはなかっただろうな。


またまた、精油の凄さを知れた日でした🌿


(でも、ひどくなる前に病院で一度受診はしましょうね〜)







ティートリーは汗を分解して体の臭いを作り出す

細菌も除去することができるので

最近、足のにおいを気にする旦那氏に

ティートリーのフットバスの後、爪周辺に

原液を少し擦り込んでみるようアドバイスしてみようかしら。


足のにおいに効く!

みたいな石鹸2種類ほど買ったのですが

どれも効いてなさそうなので



実験してみます^^












 


サスティナブルで豊かに生きたい人の為の
コミニュティ、スタートします!


志を持ったスモールビジネスパーソンが

あたたかいコミュニケーションで繋がり豊かさを創造していくセーフティーネット

「ボタニカル・リンク」 6/10に1期生募集開始、8月から活動開始します!

 

詳しくはこちらこちら

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 【Cocon Life Style Design Lab】

 

 

◾️プロジェクト 第一弾

お守り香り水 【OPEN THE DOOR】  →

◾️プロジェクト第ニ弾

福岡・金沢・所沢にて、3拠点同時開催。

【ボタニカル収穫祭2021】
3拠点にて、まったくジャンルの違うイベントを開催 → 

 

 

 

 

【Cocon Life Style Design Lab】メンバー

 

左 グラフィックデザイナーMaikoってこんな人 → 

 

右 アロマセラピストAyakoってこんな人 → 

 

中 ライフスタイルプロデューサーAsamiってこんな人→  

 

 

 

■凝り・冷え・むくみ…カラダの問題解決!巡り美人へ♪

超多忙女性のための巡らせるリラクゼーションサロンのblogへようこそ。

 

✔︎カラダが生き返るオールハンドケア

✔︎アロマテラピー

✔︎中医学

心に寄り添ったカウンセリングで

未来の自分を変えるお手伝いをさせていただいております^^

 

心と体をリフレッシュしたい…

そんなときはいつでもお越しください。

 

どうぞ、扉はいつも開いています。

ここに足を運んで下さる貴方のために。

 

★サロン詳細はこちら

 

 

にほんブログ村 健康ブログ アロママッサージへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村

 

ポチッと!応援していただけると嬉しいです(*^^*)

 

 

 

image