余談です。福岡のライオン繋がり | 頑張る女性の癒しと健康をサポートしたいセラピストのつぶやき。元気になれるヒト・コト・モノをお届け♪

頑張る女性の癒しと健康をサポートしたいセラピストのつぶやき。元気になれるヒト・コト・モノをお届け♪

人を癒すにはまず自分を整えること。人との出会い・素敵な場所… そこから得る学びで人生がどんどん豊かになっていることを実感。
“癒し” “健康”がもっと必要な世の中になると思うので、そんなキーワードで楽しくお仕事している方と繋がりたい♪

 

今回は余談です。

 

福岡、金沢、所沢、3つの土地が

ライオンで繋がっていたという偶然があって

ライオン繋がりのあれこれ。

 

 

 

 

みなさまこんにちは♪
アシスタントのヨランドです。

image

 

 

【OPEN THE DOOR】の香りのテーマ

ライオン。

 

福岡、金沢、所沢、3つの土地が

ライオンで繋がっていたという偶然があって

 

金沢は加賀獅子 → お金の巡りが良くなりそうな話

 

そして今回は福岡のライオン繋がりのおはなし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡西鉄ライオンズ伝説

 

実は。

 


1951年頃福岡を本拠地に

活動していた球団

 

「西鉄ライオンズ」があったって

ご存じでしたか?

 

 

 

現、埼玉西武ライオンズの前身です。





『ガォー!!』と聞こえてきそうな

かっちょいいマーク!





百獣の王ライオン。

 

西洋では王家の紋章に

ライオンが入っていたり

 

日本でもお城のふすま絵に

唐獅子が描かれていたり

 

 

たしかに強いイメージ、ありますよね~。

格好いいよねぇ~!

 

 

 

 

強さの象徴のようなライオンだけど

実際、ライオンと付くと

 

縁起を担ぐこと

本当にできるんだろうか?

 

 

ちょっと調べてみましたよ。


 


 

 


 

【ライオンは強いのか?検証1】




戦後の復興でスポーツも盛んとなり、

福岡市を拠点にしていた西鉄ライオンズは
 

1957年には2年連続

3度目のリーグ優勝を達成。



 

 

すごい!強いやん!

 

image





そして2年連続の対戦となった

巨人との日本シリーズでは、
 

なんと負けなしの4勝1引き分けで

巨人に勝利し、

2年連続2度目の日本一達成。
 

 

 

 

 

日本一に?!

めっちゃ強いやん!!

 

image

 

 

 

ライオンの名が付くと、

勇者になれるジンクス

 

やっぱりあるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マノン、ヨランド、サシャたち猫姉妹もね

姿形はライオンの子どもと

すごく似てるから

 

たくさん食べて大きくなったら

いつかライオンになれるんじゃないか…

 

…って思ってるんですよ♪

 

image


 

 

 

 

 

 

綾子師匠

 

 

 

「・・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

ヨランドちゃん・・・。

 

 

 

そうだね、、

 

とってもキュートなライオンになれる…

かもね(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

【新プロジェクト】

 

手に取った人の可能性を広げ、
一歩踏み出す勇気をあと押しする
お守り香り水【OPEN THE DOOR】

 

それぞれの得意を生かして

新しい商品を生み出すコラボプロジェクトです。

 

 

 

■今回の作品への想い

【やさしさはつよさ】香り水のこと→★

 

 

 

 

■今回のプロジェクトメンバー

 

左グラフィックデザイナーmic-design ★

右アロマセラピストシプレー ★

中ライフスタイルプロデューサードゥエルブランシュ ★

 

 

 

■2021年5番目の吉日・8/28の天赦日 にオーダー開始。

手に取った人の可能性を広げ、
一歩踏み出す勇気をあと押しする
お守り香り水【OPEN THE DOOR】

おたのしみに!




■【限定販売・スペシャルエディション】

完全オーダー製で、

28日にオーダーいただいてから

お一人お一人のお名前ごとに

エネルギー調整をして仕上げます。

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます!

 

みなさんにたくさん

良いことたくさんありますように♪

 

 

 

それでは今日はこの辺で♪

またお会いしましょう、

ヨランドでした!

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ アロママッサージへにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村

 

 

 

■凝り・冷え・むくみ…カラダの問題解決!巡り美人へ♪

超多忙女性のための巡らせるリラクゼーションサロンのblogへようこそ。

 

カラダが生き返るオールハンドケアで、未来の自分を変えるお手伝いをさせていただいております。

 

心と体をリフレッシュしたい…

そんなときはいつでもお越しください。

 

どうぞ、扉は開いています。

ここに足を運んで下さる貴方のために。

 

★サロン詳細はこちら