【バーチャル旅行:金沢1】財も運気もアップしたい人絶対見て!行こう♪金沢に | 頑張る女性の癒しと健康をサポートしたいセラピストのつぶやき。元気になれるヒト・コト・モノをお届け♪

頑張る女性の癒しと健康をサポートしたいセラピストのつぶやき。元気になれるヒト・コト・モノをお届け♪

人を癒すにはまず自分を整えること。人との出会い・素敵な場所… そこから得る学びで人生がどんどん豊かになっていることを実感。
“癒し” “健康”がもっと必要な世の中になると思うので、そんなキーワードで楽しくお仕事している方と繋がりたい♪

 

色んな場所で見たことはあったけど…

 

こんなに面白いことやナルホド情報がたくさんあったなんて~!

 

地元の方にも是非知ってもらいたい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさまこんにちは♪

アシスタントのヨランドです!

image

 

 

 

今回は、現地の人がレポする

ローカルトピックをお届けさせていただきます♪

 

 

今、コロナ禍で

なかなか旅行に行けない雰囲気ですよね。

 

 

そんなときでも

日々を楽しむ方法はたくさんあります!

 

情報を集めて

バーチャルで楽しみつつ

イメージしてみてはいかがでしょうか?(^○^)

 

 

いつか行ったあかつきには

情報を元手に数倍たのしめるはず!

 

 

ということで今回は

わたくしシプレーの綾子から

金沢情報をお届けしますね~!

 

 

 

 

みなさまこんにちは!

 

 

 

2回にわたり金沢のローカル情報を

お届けしますね!

 

お楽しみいただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

【縁起のいい加賀獅子】

藩祖前田利家金沢城入城の際、


民衆が歓迎の舞を演じて

祝ったのが由来とされる加賀獅子。

 



桐の木から丁寧に掘り出され、


惜しげもなく使われている

金箔、漆、馬の毛を施され、


制作には一年を要し、

その豪華さは天下随一。


獅子の顔は地域や職人によって様々で、


迫力ある表情はもちろん、
色々と見ると

中にはくすっと笑ってしまうような顔も。

 

 



お祭りや特別なときに使われるだけでなく、


昨年オープンした

HYATT CENTRICホテル金沢の
一階入り口にも飾られています。


加賀獅子の写真、

こちらから拝借してみました
https://lovetabi.com/column/japan/hokuriku/31438.html

 

 




獅子は万物を一声で威服し、
災難を食い止めることから

 

魔除厄除として家屋や家人の守り神となり
縁起のいい置物としても親しまれています。




石川県加賀市にある

【星野リゾート 界】 では、


なんと、

加賀獅子舞を毎晩披露しているので

 

迫力のその姿を

実際に見ることができます。



見るだけで縁起が良くなる

気がする加賀獅子。

 


あなたも一度、

その迫力を体感してみてください。




 



魔除、厄除、守り神
縁起のいい置物としても親しまれているんだね~!

 

私も加賀獅子を

おうちにお迎えしたくなっちゃいました(*^-^*)

 

 

 

あ、そういえば

つい先日、師匠の旦那さんの実家の玄関に

小さな加賀獅子が置いてあるのを見つけたよ!

 

 

image

 

金沢・福岡・所沢の

ライオン繋がりの一つ

加賀獅子にまつわるおはなしでした!

 

 

 




 

【新プロジェクト】

 

手に取った人の可能性を広げ、
一歩踏み出す勇気をあと押しする
お守り香り水【OPEN THE DOOR】

 

それぞれの得意を生かして

新しい商品を生み出すコラボプロジェクトです。

 

 

 

■今回の作品への想い

【やさしさはつよさ】香り水のこと→★

 

 

 

 

■今回のプロジェクトメンバー

 

左 グラフィックデザイナー mic-design ★

右 アロマセラピスト シプレー ★

中 ライフスタイルプロデューサー ドゥエルブランシュ ★

 

 

 

■2021年5番目の吉日・8/28の天赦日 にオーダー開始。

手に取った人の可能性を広げ、
一歩踏み出す勇気をあと押しする
お守り香り水【OPEN THE DOOR】

おたのしみに!




■【限定販売・スペシャルエディション】

完全オーダー製で、

28日にオーダーいただいてから

お一人お一人のお名前ごとに

エネルギー調整をして仕上げます。

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます!

 

 

それでは今日はこの辺で♪

またお会いしましょう!

ヨランドでした!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ アロママッサージへにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村