【バーチャル旅行:金沢2】和菓子という小さな芸術に出逢う旅♪古都金沢でアート三昧、美的トリップ | 頑張る女性の癒しと健康をサポートしたいセラピストのつぶやき。元気になれるヒト・コト・モノをお届け♪

頑張る女性の癒しと健康をサポートしたいセラピストのつぶやき。元気になれるヒト・コト・モノをお届け♪

人を癒すにはまず自分を整えること。人との出会い・素敵な場所… そこから得る学びで人生がどんどん豊かになっていることを実感。
“癒し” “健康”がもっと必要な世の中になると思うので、そんなキーワードで楽しくお仕事している方と繋がりたい♪

 

古き良きものと

新しく素敵なものが混在する街

 

それが加賀百万石の地、金沢。

 

 

 

 

みなさまこんにちは♪
アシスタントのヨランドです。

 


image

 

今回も

現地ロ-カルびとがレポする

ローカルトピックをお届けしていきますね!

 

 

 

今、コロナ禍で

なかなか旅にいけない雰囲気ですよね。

 

そんなときでも

日々をたのしむ方法はいろいろあります!

 

 

 

情報を集めて

バーチャルでたのしみつつ

イメージしてみてはいかがでしょうか?(*^-^*)

 

 

いつか行ったあかつきには

情報を元手に数倍たのしめるはず♪

 

 

 

ということで今回も

わたくしシプレーの綾子から

金沢情報 第二弾をお届けしますね♪

 

 

 

 

 

 

みなさまこんにちは!

 

金沢のローカル情報第二弾!

早速お届けしていきますね~

 

前回の加賀獅子に続き

今回もお楽しみいただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

【アートと和菓子から始まる出会い】
 

 


加賀百万石の地、金沢。


ここは、古き良きものと

新しく素敵なものが混在する街です。





金沢駅にある豪壮な鼓門から始まり、

 

 

 


中心街には、至る所に

アート作品がちりばめられています。




金沢のアートの中心、

21世紀美術館をはじめ、
 

国立工芸館、近代美術館、

鈴木大拙の哲学空間。





それぞれ近い場所で

並存しているので、
 

伝統的なアートと近代的なアートを

楽しむことができます。

 

 

 

 

そして忘れてならないのが和菓子。


 

金沢市は日本三大和菓子処に数えられるほど、

和菓子の盛んな地域で
 

金沢を歩けば、様々な和菓子と出会えます。




和テイストのカフェも数多くあり、
 

作法を気にせず、

美味しいひとときを楽しむことができますよ。
 

 

 

 

手土産も、きっと迷ってしまうほど

美味しくてかわいいものが沢山あります。


金箔を施したお菓子も

多くありますので

喜ばれるとこ間違いなし!
 

 

 

 

金沢の、

素敵で美味しい和菓子との出会いを

楽しんでくださいね。
 

 

 

 

 

 

 

金沢の方って、

本当に和菓子が大好きで

 

美味しい和菓子のお店が

街中、郊外問わずたくさんあるんですよね!

 

 

 

 

新旧のアートを巡り、金沢散策をしながら

和ティスとのカフェで楽しむ旅…♪

 

 

ほんで、金箔ソフト食べて運気アップ~!

 

 

絶対楽しいや~ん(*´ω`*)

 

image

 

 

 

 

未来の働き方として

場所を移動して働けるようにと

 

師匠たち、ずいぶん前から

これまたなにやら

色々と考えてるみたいだから

 

きっとすぐ、思いっきり金沢を楽しんでもらえる日が来るはず!

 

 

 

綾子師匠、楽しい金沢のレポートを

ありがとうございました~!

 

 

 

 

次回は福岡のローカル情報を

お届け予定です。

 

おたのしみに♪

 

 

【新プロジェクト】

 

手に取った人の可能性を広げ、
一歩踏み出す勇気をあと押しする
お守り香り水【OPEN THE DOOR】

 

それぞれの得意を生かして

新しい商品を生み出すコラボプロジェクトです。

 

 

 

■今回の作品への想い

【やさしさはつよさ】香り水のこと→★

 

 

 

 

■今回のプロジェクトメンバー

 

左グラフィックデザイナーmic-design ★

右アロマセラピストシプレー ★

中ライフスタイルプロデューサードゥエルブランシュ ★

 

 

 

■2021年5番目の吉日・8/28の天赦日 にオーダー開始。

手に取った人の可能性を広げ、
一歩踏み出す勇気をあと押しする
お守り香り水【OPEN THE DOOR】

おたのしみに!




■【限定販売・スペシャルエディション】

完全オーダー製で、

28日にオーダーいただいてから

お一人お一人のお名前ごとに

エネルギー調整をして仕上げます。

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます!

 

みなさんにたくさん

良いことたくさんありますように♪

 

 

 

それでは今日はこの辺で♪

またお会いしましょう、

ヨランドでした!

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ アロママッサージへにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村

 

 

 

■凝り・冷え・むくみ…カラダの問題解決!巡り美人へ♪

超多忙女性のための巡らせるリラクゼーションサロンのblogへようこそ。

 

カラダが生き返るオールハンドケアで、未来の自分を変えるお手伝いをさせていただいております。

 

心と体をリフレッシュしたい…

そんなときはいつでもお越しください。

 

どうぞ、扉は開いています。

ここに足を運んで下さる貴方のために。

 

★サロン詳細はこちら