【バーチャル旅行:福岡1】ばり美味しくて安いけん!絶対食べたい博多飯。 | 頑張る女性の癒しと健康をサポートしたいセラピストのつぶやき。元気になれるヒト・コト・モノをお届け♪

頑張る女性の癒しと健康をサポートしたいセラピストのつぶやき。元気になれるヒト・コト・モノをお届け♪

人を癒すにはまず自分を整えること。人との出会い・素敵な場所… そこから得る学びで人生がどんどん豊かになっていることを実感。
“癒し” “健康”がもっと必要な世の中になると思うので、そんなキーワードで楽しくお仕事している方と繋がりたい♪

 

ご飯が安くておいしいところ!福岡♪

 

 

 

 

 

 

 

みなさまこんにちは♪
アシスタントのヨランドです。

 


image

今回も、

現地ロ-カルびとがレポする

ローカルトピックをお届けしていきますね~!

 

 

 

 

今、コロナ禍で

なかなか旅にいけない雰囲気ですよね。

 

そんなときでも

日々をたのしむ方法はたくさんあります!

 

 

 

情報を集めて

バーチャルでたのしみつつ

イメージしてみてはいかがでしょうか?(^○^)

 

いつか行ったあかつきには

情報を元手に数倍たのしめるはず♪

 

 

 

ということで今回は

mic-designの麻衣子師匠から

福岡情報をお届けしますね~!

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは~。

 

 

 

2回にわたり福岡のローカル情報を

お届けしますね。

 

お楽しみください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【祭りとおいしいご飯に心おどる】


武士の町 福岡と、

商人の町 博多が合併した、

全国でも稀な双子都市、福岡市。



一番の繁華街「天神」と

交通の要所「博多」。
 

 

この二箇所で

なんでも揃うし、どこへでも行ける。
 

 

 

街のコンパクトさは福岡市の大きな魅力です。

 

 

 

 

 

 

 

【山笠のあるけん博多たい!】


 

夏が近づけば、

 

 

 

 

博多祇園山笠の壮大な飾り山が
街の各所に造られ始め、

 

 

道ゆく人を魅了します。






山笠の正装である

「当番法被」と呼ばれる、
長法被に身を包んだ

男たちの姿は



 

福岡・博多らしい風景となり

祭りのクライマックス、

 


 

7月15日の追い山までの間、
人々の心を盛り立てていくのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【そして何と言っても、福岡はご飯が安くておいしい!】



 

繁華街にも、静かな住宅地にも、
個性豊かなコバコ店が並んでいます。



有名どころの

ラーメン・もつ鍋・水炊きはもちろんですが、
それだけじゃありません。




 

焼き鳥やうどんは、福岡のソウルフード。

新鮮なイカの活き造りや海産物のプリッとした歯ごたえ。
ぜひ味わっていただきたいです。




お節介で人懐っこい博多っ子と一緒に

楽しい宵をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン、もつ鍋、ぷりぷりイカの活き造り…

 

想像しただけでもう…口の中が最高~!(*´ω`*)

 

 

 

そして博多祇園山笠!!

 

ホームページを見ただけでも熱気が伝わってきて

なんだかウズウズしてきたよ~!!

 

いつかその迫力を間近で感じたいなー!

ワッショイ!!
 

 

image

 

福岡、絶対に行ってみた~い♪

 

 

 

 

 

次回は福岡からほど近い

日本のハワイ?へ

ショートトリップごお連れしますよ♪

 

 

 

 

 

【新プロジェクト】

 

手に取った人の可能性を広げ、
一歩踏み出す勇気をあと押しする
お守り香り水【OPEN THE DOOR】

 

それぞれの得意を生かして

新しい商品を生み出すコラボプロジェクトです。

 

 

 

■今回の作品への想い

【やさしさはつよさ】香り水のこと→★

 

 

 

 

■今回のプロジェクトメンバー

 

左グラフィックデザイナーmic-design ★

右アロマセラピストシプレー ★

中ライフスタイルプロデューサードゥエルブランシュ ★

 

 

 

■2021年5番目の吉日・8/28の天赦日 にオーダー開始。

手に取った人の可能性を広げ、
一歩踏み出す勇気をあと押しする
お守り香り水【OPEN THE DOOR】

おたのしみに!




■【限定販売・スペシャルエディション】

完全オーダー製で、

28日にオーダーいただいてから

お一人お一人のお名前ごとに

エネルギー調整をして仕上げます。

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます!

 

 

それでは今日はこの辺で♪

またお会いしましょう!

ヨランドでした!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ アロママッサージへにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村

 

 

 

 

■凝り・冷え・むくみ…カラダの問題解決!巡り美人へ♪

超多忙女性のための巡らせるリラクゼーションサロンのblogへようこそ。

 

カラダが生き返るオールハンドケアで、未来の自分を変えるお手伝いをさせていただいております。

 

心と体をリフレッシュしたい…

そんなときはいつでもお越しください。

 

どうぞ、扉は開いています。

ここに足を運んで下さる貴方のために。

 

★サロン詳細はこちら

 

 
  1.