【バーチャル旅行:福岡2】福岡のハワイ糸島!アートと美食でエナジーチャージ | 頑張る女性の癒しと健康をサポートしたいセラピストのつぶやき。元気になれるヒト・コト・モノをお届け♪

頑張る女性の癒しと健康をサポートしたいセラピストのつぶやき。元気になれるヒト・コト・モノをお届け♪

人を癒すにはまず自分を整えること。人との出会い・素敵な場所… そこから得る学びで人生がどんどん豊かになっていることを実感。
“癒し” “健康”がもっと必要な世の中になると思うので、そんなキーワードで楽しくお仕事している方と繋がりたい♪


福岡市から電車一本。

 

着いた先…

そこは、日本のハワイ!!?

 

 

プチトリップを楽しめるあの街♪

 

 

 

 

 

 

 

みなさまこんにちは♪

アシスタントのヨランドです!

image

 

 

 

今回は、現地の人がレポする

ローカルトピックをお届けさせていただきます♪

 

 

今、コロナ禍で

なかなか旅行に行けない雰囲気ですよね。

 

 

そんなときでも

日々を楽しむ方法はたくさんあります!

 

情報を集めて

バーチャルで楽しみつつ

イメージしてみてはいかがでしょうか?(^○^)

 

 

いつか行ったあかつきには

情報を元手に数倍たのしめるはず!

 

 

 

ということで今回は

mic-designの麻衣子師匠から

福岡情報、2回目をお届けしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは~。

 

 

 

2回にわたり福岡のローカル情報を

お届けしています。

今回は博多街の喧騒から離れた、

プチトリップへ

ご案内しますよ。

 

 

 どうぞお楽しみ下さい!

 

 

 

 

 

 

 

【キラリと輝く小都市】


玄界灘に突き出た糸島半島。


綺麗に弧を描く美しい海岸線と
豊かな背振山脈に囲まれ

四季を通して自然を楽しめます。




そんな大自然が広がりながらも
福岡市から電車一本で来られる

アクセスの良さ。

街の喧騒から離れた、

プチトリップにもピッタリです。

 

 

 

 

 

【海の幸・山の幸に恵まれた糸島】

 

多品種・少量栽培で、

地産地消の農作物。

 

糸島でしか味わえない食材も豊富です。

 

 

 

海鮮・和食・イタリアン・フレンチ…

 

お店選びに

あれこれ頭を悩ませるのも楽しいですね。

 

 

 

 

お腹が満たされたら、

食後の一杯。


 

 

 

 

海沿いには

南国を思わせるカフェが並び
 

綺麗な海を眺めながら、

ゆったりしたひとときを過ごせます。




夕陽が沈む時間と重なれば

あまりの美しさに

言葉を失うかもしれません。
 

 

 

 

 

 

【アート三昧】

 

他県から移住してきた

陶芸家や工芸家の方々も

魅力のひとつ。
 

 

 

ぶらぶら散歩しながら

お気に入りの作品を探して歩くのも

一興です。

 

 

糸島に住む人たちや、

糸島を愛する人たちがつくりあげてきた
 

独自の文化に触れて、

心の癒しの旅を楽しんでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海に沈む夕日を見つめながらのカフェタイム…

想像しただけで癒される〜

 

 

 

糸島の自然やアートに触れる旅、

行ってみたいなぁ〜!

 

 

 

『100年の森』という場所には

空中散歩や空中遊泳などが楽しめる

フランス発祥の自然共生型アスレチックがあるみたい。

 

 

 

アートやグルメのオトナな旅はもちろん、

森や海があるから家族で行っても楽しめそう♪

 

 

image

 

 

 

 

 

 

コロナが落ちついたら

絶対に行ってみたいなー(^○^)

 

待っててね~。

 

 

 

 

次回は所沢のご紹介です。

 

ダサイタマとか言われちゃってるけど

面白くて魅力的なところがたくさん!♪

 

どうぞおたのしみに~!

 

 

 

 

 

 

 

【新プロジェクト】

 

手に取った人の可能性を広げ、
一歩踏み出す勇気をあと押しする
お守り香り水【OPEN THE DOOR】

 

それぞれの得意を生かして

新しい商品を生み出すコラボプロジェクトです。

 

 

 

■今回の作品への想い

【やさしさはつよさ】香り水のこと→★

 

 

 

 

■今回のプロジェクトメンバー

 

左 グラフィックデザイナー mic-design ★

右 アロマセラピスト シプレー ★

中 ライフスタイルプロデューサー ドゥエルブランシュ ★

 

 

 

■2021年5番目の吉日・8/28の天赦日 にオーダー開始。

手に取った人の可能性を広げ、
一歩踏み出す勇気をあと押しする
お守り香り水【OPEN THE DOOR】

おたのしみに!




■【限定販売・スペシャルエディション】

完全オーダー製で、

28日にオーダーいただいてから

お一人お一人のお名前ごとに

エネルギー調整をして仕上げます。

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます!

 

 

それでは今日はこの辺で♪

またお会いしましょう!

ヨランドでした!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ アロママッサージへにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村