余談です。都市伝説と所沢のライオン繋がり | 頑張る女性の癒しと健康をサポートしたいセラピストのつぶやき。元気になれるヒト・コト・モノをお届け♪

頑張る女性の癒しと健康をサポートしたいセラピストのつぶやき。元気になれるヒト・コト・モノをお届け♪

人を癒すにはまず自分を整えること。人との出会い・素敵な場所… そこから得る学びで人生がどんどん豊かになっていることを実感。
“癒し” “健康”がもっと必要な世の中になると思うので、そんなキーワードで楽しくお仕事している方と繋がりたい♪

 

 

太っ腹すぎる!

子どものファンクラブ特典の内容に

びっくり仰天!

西武ライオンズ。

 

 

 

 

みなさんごきげんよう♪
アシスタントのヨランドです。

 

 

 

福岡、金沢、所沢、3つの土地が

ライオンで繋がっていたという偶然があって

ライオン繋がりのあれこれ。

 


image

 

 

【OPEN THE DOOR】の香りのテーマ

ライオンなのですが

 

福岡、金沢、所沢、3つの土地が

ライオンで繋がっていたという偶然があって

 

金沢は加賀獅子 → お金の巡りが良くなりそうな話

福岡は西鉄ライオンズ → ライオンは強いのか?検証してみた

 

そして今回は所沢のライオン繋がりのおはなし。

 

 

 

 

 

 

 

所沢と言えば西武ライオンズで

ライオン繋がり。

 

 

これはサシャちゃん伝いにAsami師匠から聞いた話なんだけど

 

Asami師匠が小学生の頃ね。

 

 

所沢から引っ越して、

お隣の市の西武線沿線に住んでいて

 

ちいさな子ども同士で電車に乗って

 

西武球場に

野球の応援に行ってたんだって。

 

 

 

 

西武球場まで、距離は近いけど

乗り換えが何度もあるから

ちょいむずいのに

今考えるとすごいな。。。。

 

 

 

 

 

 

そのときに自然発生した?

怪奇現象的なコト

あったらしい。

 

(嘘です。笑)

 

 

 

 

そんなお話も今回はあるよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

【ライオンは強いのか?検証2】

 

 

埼玉西武ライオンズ伝説

 

1951年頃福岡を本拠地に

活動していた球団

「西鉄ライオンズ」は

 

1979年に新生・西武ライオンズへと

生まれ変わりました。

 

 

そして福岡から所沢に本拠地を移すことに。





プリンスホテル野球部を含めて

西武グループの

組織力を活かしたチーム運営で
 

90年代まで黄金時代を築くのです。




 

1982年、西武ライオンズになって3年目。

 

19年ぶりのリーグ優勝を達成します。

 

 

 

わぁ!

強かった西鉄ライオンズ時代の強さが

蘇ったのね!

 

image

 

 

 


日本シリーズでも中日ドラゴンズを破り、

チームとして24年ぶり、

西武としては初の日本一を達成。

 

 

 


さらに1983年、2年連続リーグ優勝。

 

日本シリーズでは巨人に勝利し、

2年連続日本一を達成。




やっぱりすごいね!ライオン!

興味深いのは

西鉄ライオンズと似たようなパターンってところ。

image



スター選手が続出したこの黄金時代は、

 

多くの子どもたちを巻き込んだ

巧みな戦略で熱狂は生まれました。

 

 

 

 

【都市伝説?】

 

西武線沿線の子どもたち、

ほとんどの子が入っていたと思われる

太っ腹すぎる「西武ライオンズ・ファンクラブ」。

 

 

え?新興宗教?笑

と間違えるくらい

 

青い帽子と

ジャングル大帝のレオマークが、

沿線を凌駕していました。

 

 

 


理由は簡単。


グッズです。
 

 

 

 

 

 

 

子どものファンクラブの内容が

あり得ないほど濃かったんです。

 

 

 

 

1・野球観戦の年間フリーパス

2・レオのスポーツバッグ

3・レオ帽子

 

これだけ付いて、なんと3000円ほど!

 

 

帽子だけで単品2600円くらいしたのにです!

 

(これ、子どもの頃の記憶なので、間違ってたらごめんなさい)。



子どもたちは誇らしげに

 

ジャングル大帝「レオ」マークの

青い帽子を制服のようにかぶって

列をなして学校に行き、
 

 

 

休み時間には

スター選手を真似て

 

ライオンズごっこ(野球)に

熱狂したものです。



今大人になって思うと

キャラクターグッズを上手に使った

素晴らしい人心掌握作戦でした。

 

 

 

 

現在のレオとユニフォーム。

 

現在このレオ人形

西武所沢駅に降りて

 

開放的な空間にある

駅ビルのベンチに近寄ってみると

 

ソーシャルディスタンス啓蒙のために

ベンチのあちこちに座っています。笑

 

 

 

 

 

可愛くて

みなさん 癒されてます♪

 

 

 

 

 

 

 

ライオンが付くと、

強くなれるのか?

 

 

 

 

結論から言うと

 

 

 

たぶん。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

努力と時の運

 

かも。笑

 

 

image

 

 

 

Asami師匠の

西武球場の想い出。

 

 

熱狂の球場を売り歩く

売り子さんから買って食べた

 

手が痺れるほど冷たかった

冷凍ミカンだそうです。笑

 

 

 

 

 

 

 

Asami師匠、ありがとうございました!(*´ω`*)

 

 

レオのぬいぐるみ、かわいい~♡

 

 

それにしても当時の西武ライオンズのファンクラブグッズ、

ものすごい太っ腹だね!

 

あんなにサービスされたら、

野球に興味がなくてもファンクラブに入会して

レオの帽子かぶりたくなるし、

 

それをかぶると

自動的に西武ライオンズを応援したくなるよね 笑

 

 

 

所沢・福岡・金沢のライオンつながりエピソードでした(^○^)

 

 

image

 


 

 

 

 

 

 

【新プロジェクト】

 

手に取った人の可能性を広げ、
一歩踏み出す勇気をあと押しする
お守り香り水【OPEN THE DOOR】

 

それぞれの得意を生かして

新しい商品を生み出すコラボプロジェクトです。

 

 

 

■今回の作品への想い

【やさしさはつよさ】香り水のこと→★

 

 

 

 

■今回のプロジェクトメンバー

 

左グラフィックデザイナーmic-design ★

右アロマセラピストシプレー ★

中ライフスタイルプロデューサードゥエルブランシュ ★

 

 

 

■2021年5番目の吉日・8/28の天赦日 にオーダー開始。

手に取った人の可能性を広げ、
一歩踏み出す勇気をあと押しする
お守り香り水【OPEN THE DOOR】

おたのしみに!




■【限定販売・スペシャルエディション】

完全オーダー製で、

28日にオーダーいただいてから

お一人お一人のお名前ごとに

エネルギー調整をして仕上げます。

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます!

 

みなさんにたくさん

良いことたくさんありますように♪

 

 

 

それでは今日はこの辺で♪

またお会いしましょう、

ヨランドでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ アロママッサージへにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村

 

 

 

■凝り・冷え・むくみ…カラダの問題解決!巡り美人へ♪

超多忙女性のための巡らせるリラクゼーションサロンのblogへようこそ。

 

カラダが生き返るオールハンドケアで、未来の自分を変えるお手伝いをさせていただいております。

 

心と体をリフレッシュしたい…

そんなときはいつでもお越しください。

 

どうぞ、扉は開いています。

ここに足を運んで下さる貴方のために。

 

★サロン詳細はこちら