ノートが重たい人が確認すべきポイント☑️ | 黒川さき(KURO)のブログ

黒川さき(KURO)のブログ

「私が私で生きること」を赦した瞬間に世界が変わる
ココロ立て直し屋、ナース20年目のKUROです。7,000人以上のヒアリングを経験を生かし、無意識にある「こうあるべきだ」「ねばならない」から自分を解放し人生やビジネスを楽しみたい人のメンター業をしています✨


ノート📓が面白いな、と

感じるようになったのは

ここ最近の話🫢🫢🫢

それまでの私は、

・苦しいから楽になりたいな

・スッキリしたいな

・ブロック見つけたいな

・ブロック外したいな

・言葉を軽いものに書き換えたいな

・叶ったらラッキーだから書いとこ←

そういう意識が、

意識下でも

無意識下にもあった。

(だって苦しさからは1秒でも早く抜けたいって思っちゃうよね…)

でもそういう目的で書くと

陥ってしまうのだ。

“書いても別に変わらない”

“よくわかんない”

“なんか…スッキリしない”

そして、

書かなくなる。

書けなくなる。

ノートやめる←

ノートを書く上で

大前提で大切なのが、

【落ちてる自分を否定しない】

こと。

楽になるために

スッキリするために

ブロック外すために

願いを叶えるために

書き始めると言うことは、

苦しい自分

モヤモヤしている自分

ブロックのある自分

今は叶えられてない自分

無意識下だとしても

ダメ〜🙅‍♀️と

する事になる。

【落ちてる自分もOK】は、

ノートの基盤。。。

というか生きる上で

ものすごい大切。

もし知り合いに

「貴方の洋服センス、悪すぎだから一緒にいるの恥ずかしいんだよね〜!だから、そのセンスなんとかして来てよ!」と言われたら

その人と果たして

この先もずっと、

付き合っていきたい?

私はそんな事言われたら、

ココロのシャッター

閉店ガラガラ🔑

間違いなし!!

ノート📓も同じで、

【落ちてる自分】を見つけて

あぁ、、、抜け出したい、、、

こんな自分もう嫌だ、、、

🫠🫠🫠

と思っていいし

書いていいのだけど、

そう思う時があるのは

“当たり前の事”で、

そう思う自分をダメと

しないで欲しい。

だって、、、

否定されると分かっていて、

胸の内を語れる人って

いないよね😇😇

そのスタンスだと、

そりゃペンを持つ気には

なれないはずだ🙃🙃

ノートには何を書いても

誰も傷付かない。

誰にも知られない。

だから、

自分が感じた事を

そのまま書いて

【そう思ったんだなぁ】と

ただ見てあげれば良い。

ノート📓を書く前に

是非ぜひチェックを

してみてね👀❣️








 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

個別でのお問合せは、こちらにご登録後
メッセージかスタンプ下さいブルー音符

 

 

YouTubeもやってまふピンク音符

 

 

セッションのお申し込みはこちらむらさき音符