不本意な状況だと思ったら、自分を知るべし | 黒川さき(KURO)のブログ

黒川さき(KURO)のブログ

「私が私で生きること」を赦した瞬間に世界が変わる
ココロ立て直し屋、ナース20年目のKUROです。7,000人以上のヒアリングを経験を生かし、無意識にある「こうあるべきだ」「ねばならない」から自分を解放し人生やビジネスを楽しみたい人のメンター業をしています✨

私が自己投資に対する

罪悪感を感じていたのは、

夫に許してもらうために

抱いていたという記事を

先日書いた😎

(ハズカシカッタヨー)

“罪悪感”というものは

「誰かに」

「何かを」

「アピールしたくて」、

抱いている。

私は罪悪感を抱く時、

気持ち悪くて

辞めたくて

「もう、、、許してよ🥺」と

思っているのだけど、

実は。

【罪悪感を感じたくて】

【罪悪感を持つとメリットがあって】

罪悪感を感じている😨

(いやー、ザワつくよねぇ)

この意味ワカラナイ

状況を知る鍵🔑は、

“一体全体、

私は何だって罪悪感を感じていたいわけ?”

という、

自分への問いだ🥺

ただここを知るのは

ものすごーーーく

怖かったり、

抵抗したかったり、

嫌な予感がしたりw

する。

だから、

【罪悪感を感じたく無いのに感じちゃう】

で終わらせてしまいがち。

でも、この【罪悪感】と共に

不本意ながら

一緒にこの先も生きていくのって

キツイよね🥹🥹

(だって辞めたいって思ってるんだから)

自分を丁寧に見ていく。

他人と同じルーツなんて

あり得ないのだから、

【自分】を見るのだ。

自分にやさしい生き方を

していくために、

ここは外せないルート。

でも、そこに向き合い

一度手に入ると、、、

効果は半永久的だ😎❣️❣️






 

最後までお読みいただき、

ありがとうございましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

個別でのお問合せは、こちらにご登録後
メッセージかスタンプ下さいブルー音符

 

 

YouTubeもやってまふピンク音符

 

 

セッションのお申し込みはこちらむらさき音符